人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日の色々。

26日で手しごとの旅VOL.5もおかげさまで無事に終わりました。
お客様やにこにこ仲間や友人など、たくさんの方が足を運んでくださり
とても楽しい時間を過ごすことができました。
こけ子も5日目には完売し、自分自身こけ子人気にびっくりしている次第です。
こけ子募金もおかげさまで、102コケ。
これからも続けていきます。

とよとみ珈琲のマスターはじめスタッフの皆さん、いつも気持ちいい場所をありがとうございます。
マスターはすっかりひょうたんフィギィアのとりこになったようです♪
ブログを見るとそんな様子がうかがえます★

さて、明日は参加したい事が重なりまして。
悩んだんですが、半年前から楽しみにしていたミネラルショーに行ってきます。

まずは明日高知でデモ行進があります。

「原発のない日本へ」の行進in高知

明日29日(祭日)、11時丸の内緑地公園集合、11時半頃スタート

 <コース>

  丸の内緑地公園→追手筋→ひろめ市場脇→帯屋町アーケード
          ↑                         ↓          
         電車通り (県庁前)    ←   中央公園    

   * 雨天の場合は 丸の内緑地集合で、 行進は帯屋町アーケード内 のみとします 。 

  鳴り物歓迎!歌うもよし、踊るもよし、
  
  見ていて参加したくなった人も大歓迎。

  それぞれが好きなようにアピールしてください。

  プラカードは各自で作ってきてください(持っても、首からさげても)

 2時からは丸の内緑地公園で意見交換会

  <はじめにお話してくださる方達>

  木村俊雄さん:S58~H13まで東京電力勤務(主に炉心運転管理と設計業務)

           現在はhb108(木こり家プロジェクト「自給自足生活の提案」)にて、

           ソーラー発電事業(蓄電方式)に関っています。

           旧住まいは、福島県双葉郡大熊町(原発からおよそ15キロのところでした)

  溝渕卓夫さん:高知市生まれ、高知在住。四国初の市民風車の実現に向けて活動中の

           「みるきい」代表。

  西隈隆則さん:70年代後半から、自然保護や反原発運動に関わってきて、

           現在は黒潮町で塩作りをしています。

  外京ゆりさん:「グリーン市民ネットワーク高知」 世話人

  村上智之さん:四万十町でむらかみ農園をやっています。


  
     あとはどなたでも発言したい方、お願いします。


     これから私達に何ができるのか、何をすべきなのか、一緒に考えていきましょう!

  *当日は堀内佳子さんというプロの方が、映像を撮ってくださることになりました。
   立場上、映りたくない方 サングラス、覆面?、お面、等対応お願いします。

そして、明石海峡の近くにある委託先のギャラリー「dan-sho」さんにてチャリティー展があります。
29日の色々。_c0146714_20165953.jpg

17人の作家さんの作品が並びます。
チャリティー展は4月29日~5月10日まで。
私も少し新しい作品を送らせてもらって参加しています。
海沿いのとても気持ちいいギャラリーです。

そして、ミネラルショー大阪
もう半年前から楽しみにしていまし大阪のミネラルショー。
高知のデモ行進にも行きたかったのですが、今日バスの空席状況を調べると空いていたので
ミネラルショーに行くことにしました。
丁度梅田の阪神百貨店で和泉屋さんが催事に出展されているので、そちらも時間があれば足を運んで来ようと思います。

それぞれの一日。
いい1日になりますよう。
by handworks_aki | 2011-04-28 20:28 | 日々の中


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2019年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧