「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かあちゃんの手しごと 終わりました

かあちゃんになって初めての展示会

かあちゃんの手しごと

やってよかった~!さそってくれてありがとう~。

毎日本当にいい時間を過ごすことができました。

かあちゃん業とものつくりの切り替えができる気がしなくて

できないかもーと鬱々と思ってきたときもあったけれど

本当に自分の気持ちの持ちよう

今までの まったく自由な生活の時のものつくりを望んでも そこにはもう帰れない

今の暮らしの中でできる じぶんのものつくり 表現のしかたで たのしもう

そう思えたら 軽やかになれました

こうやってまた始めることに いいね といってくれて 支えてくれる家族にも感謝。

お久しぶりにお会いできたお客様 始めましてのお客様 楽しい時間をありがとうございました

誘ってくれたそら家さん ありがとう

そして素敵な空間をありがとうございましたCAHOAさん

この6日間 ゆっくりゆっくり自分の中に 沁みている感じです

c0146714_15135679.jpg

c0146714_15213429.jpg

c0146714_15141557.jpg
c0146714_15143041.jpg
c0146714_15144211.jpg
c0146714_15145135.jpg


また出店も少ずつ再開する予定ですので またこちらでお知らせしますね。

さて、オーダーを編み編みしながらのかあちゃん仕事も楽しみながらの日々に戻ります。

娘は最近色づき始めたブルーベリーがお気に入りで、毎朝庭のブルーベリーをつまむのが日課。
[PR]
by handworks_aki | 2015-06-30 15:18 | 出店の様子

かあちゃんの手しごと 

毎年やって来るツバメ。

雛が雨の中巣立っていきました。

ツバメの親は雨の中に飛んでいくのをためらっている子供たちをちょっと離れたところから見守っていて

たまに「ちゅっちゅちゅっちゅ」とかけごえをする

娘と二人でそんな様子を見守る

そのうち 勇気を出して飛んで行った子供たち初めての空が雨の中 こっちも嬉しどきどき

この前まで頭にふわっと毛がはえただけでちょこんと巣から顔を出していたその顔が

ちょっと娘と似ていて なんともおかしくて 毎日一緒に見ていたのに 巣はもう空っぽ

自分で行きたいところに飛んでいって自分でえさをとって 新しい世界が楽しそう

その頃はずりバイだった娘も そういえば はいはいになってきて

ときにお尻を高く突き上げてなんがた得意げにこっちを見てきたり

長い廊下をひいばあちゃんに会いに行くために 朝から一生懸命ハイハイして

大好きなひいばあちゃんの部屋の前まで自分で行けるようになったなと

日々の成長がなんとも楽しみです 今はつかまり立ちに必死

そして 私は久しぶりの展示会 

徳島の穴吹のruche CAHOAさんにて。

先輩かあちゃんのそら家さんと新米かあちゃんの亜美屋のふたり展です。

かあちゃんの手しごと
6月23日(火)〜28日(日) 11:00〜17:00
at ruche CAHOA
美馬市穴吹町穴吹字藤原11−1
www.facebook.com/ruchecahoa

かあちゃんジカンの暮らしの中で 手しごとのジカン

あたためていたものをすこしずつカタチにしました

そら家は 天然素材のコロモ

亜美屋は 藍染 草木染の絹糸でマクラメ編みのカザリ

夏の空気に心地よい風がそよぎますように

かあちゃんジカンのなかで、自分の好きな手しごとのジカンって

少しでも自分に向き合える大切なジカンだなって感じるこの頃です。

そんな二人の展示会です。

c0146714_9523334.jpg

気持ちよい新緑の時期に近くの散歩道で DMの撮影

草むらで転がったまま動かないRちゃんのニヤニヤ顔を思い出します

c0146714_9525286.jpg

少しずつ 展示会に向けて製作しています

今回は新しいココロミで 草木染 藍染の絹糸を使ったマクラメの飾りです

なんともしなやかでそれでいてハリのある感じ

身につけるジカンとともにかわっていく 自然素材ならではの楽しみ

娘が寝静まってから カエルの大合唱聴きながら編みにふけっています

少しずつですが 新作ばかりですので

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね

CAHOAさんのランチもスイーツもおススメです

c0146714_041314.jpg


写真は春にオジャマしたときの スイーツ
[PR]
by handworks_aki | 2015-06-10 10:16 | 出店します

えっとぶり

もうずいぶんblogから遠のいていました。

えっとぶり(阿波弁で久しぶり)の投稿です。

お腹の中にいる間のジカンも 今までのジカンとは全く違ったものだったけれど

生まれてきてくれてからのジカンの過ぎ方というものはまた全然違いますね。

自分の中の優先順位も全く違ってきて、製作とは程遠い日々を過ごしていました。

4月頃になってようやく年があけたような感じがして 作りたいココロも少しづつ芽生え

あ、やっぱり製作する時間すきだなと感じれて まだまだ毎日ほんの少しの製作時間ですが

少し背筋がピンとなるような 少しづつ感覚がもどってくるような そんな感じです

どうしても 製作に気持ちが向かなくて 長い間待ってもらっていたオーダーを少しずつ仕上げていってます

まだ オーダー再開まではいきませんが また再開の際はお知らせしましね

c0146714_1256693.jpg


ぷくぷくのわが子は たくましく 元気に成長しています。

そして 6月の後半には久しぶりの展示会も予定しています。

大丈夫なのか??と思いながら少しずつそちらの製作もはじめています

手しごとかあちゃん仲間のそら家さんとの展示会です。

詳しくはこちらから
〇かあちゃんの手しごと〇

久しぶりの雨と満月で 蒔いていた 綿の芽がでていて 嬉しい昼下がりでした
[PR]
by handworks_aki | 2015-06-03 12:49 | 日々の中


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧