<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月30.31日は高野山クラフトキャンプです

去年も参加させてもらった高野山クラフトキャンプ
今年も参加します。
今回はひょうたん洞…いやいやKESHIHAN洞のJちゃんと一緒に行きます。
楽しみです~~!!
Pottery.F.ヨーコちゃんとvisionary scheme Riu くんも行きます~。

あと6日。。ちょっと困っていますが…製作頑張ります。
出番待ちの天然石や蜻蛉玉はいろいろあります。
新作、少しでも並べれるように励みます。
昨日は何故だか眠たくて、こけ子をチクチクしていたのですが
チクチクしながら寝てしまう始末・・・。
危ないので寝ました(笑)
こけ子を楽しみにしてくださっていたお客様すみませんでした。。

c0146714_2329253.jpg
あややん画伯の張り子人形はかなりのお気に入りです。

今日の多度津フェスタ、ありがとうございました。
多度津の体操をしている小学生や中学生の演技がすごかったです!!
バクテンや側転や連続技など、びっくりしました!!
楽しい時間をありがとうございました。 
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-23 23:30 | 出店します

現代ガラスアート3人展

お友達のガラス作家の京都の和泉屋さんが、京都の高島屋にて3人展をされます。

【現代ガラスアート三人展】
・7月27日(水)~8月2日(火)
・10時~20時 (最終日は16時閉場)
高島屋 京都店 6階美術画廊・〒600-8520 京都府京都市下京区四条通り河原町西入ル真町52番地

私も少しだけコラボさせてもらっています。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-23 23:18 | tunagari

元気フェスタin多度津

明日は香川の多度津町の元気フェスタに出店します。
親子で楽しめるイベントのようです。

日時  7月23日(土)
    11:00~15:30
場所  多度津町町民体育館

主催されてる方が知り合いの方で「ワークショップをして欲しい」ということでお誘いしてくださいました。

子供さんに楽しんでもらおうというイベントのようですよ。
少林寺拳法の演武があったり、フラダンスと見たり踊ったりもできるそうです。
11時~は体育館でお菓子キャッチがあるみたいでなので子供さん連れで参加すると楽しそうですね★

亜美屋はいつもと同じく、子供さんでも楽しんでもらえるストラップのワークショップをします。
展示販売もしますよ。

他にも木工体験やプリザーブドフラワーなどのワークショップもあるようですよ。

こけ子がいないので今日はこけ子をチクチクしよう。
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-22 12:18 | 出店します

コロリンピアスと畑にウナギ

オーダーのピアスのデザインを試行錯誤していて、新しく販売用のピアスも作りました。
コロンとしたコロリンピアスです。
c0146714_11571310.jpg
好きな鈴をぶら下げましたが、ちっちゃい音でも鈴の音が気になる・・・という場合は音なしの鈴に付け替えます。
音なしの鈴・・・実はタイで袋入りでたくさん仕入れてきたのですが、3分の2ほど音が鳴らない(笑)なんてことも(笑)。なので自分で鳴るように細工してから使ったりしてます。
まあでも、音が鳴らないことが好都合の事もあるということで可愛いので許します。

昨日は土用の丑の日。
台風のち、農業用用水の調子を見ようと用水のバルブを開けに行った父。
水が出てこんな~~~と詰まっているものと取り出すと・・・なんと畑の用水のバルブからウナギ!
c0146714_1241796.jpg
「今日は私を食べてください!」と言わんばかりのウナギ!なんと3匹。
台風の恩恵??
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-22 12:06 | 編む

eyeストールピン

高知のオーガニックマーケットに出店しているTAGO-MAGOさん。
素敵なお洋服をこだわって作っています。
シンプルな中に個性があって、本当に素敵。
初めて見たときは花水月のともえちゃんと、
「これがほしい~あれも可愛い~」と何度も見に行って。。。
なんとも嬉しいことにTAGO-MAGOさん、亜美屋のアクセサリーを気に入ってくださって使ってくれています。
先日2つお届けしてきました。
c0146714_1823465.jpg
eyeモチーフのストールピン。
ストールを留めるのにももちろん、洋服や巻きスカート、帽子やバックなんかにもつけると可愛いです。
c0146714_18243986.jpg
早速こんな感じでつけてくれていました。

この日は素敵なワンピースを試着してみると、とてもぴったりだったので購入♪
TAGO-MAGOデビューです★
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-20 18:26 | 編む

かぐや姫ネックレス

お預かりしていたペンダントトップ。
c0146714_185473.jpg
かぐや姫というペンダントトップだそうです。
このかぐや姫、ミューアペンダントの樹脂含有物質と左右反転コイルによる中和エネルギーによって、さまざまな効果があるそうです。
「ネガティブなエネルギー」を吸収し、「ポジティブなエネルギー」に変換し、プラスエネルギーとして放出して心と体のバランスを取ってくれる効果があるそうです。

この紐部分を編んでほしいということでお預かりしていました。
c0146714_1884367.jpg
ワインレッドのワックスコードで編みました。紐を変えるだけで雰囲気が変わります。
オーダーしてくださった方は、以前にブレスレットをオーダーしてくださって、それまでは数珠とかをつけていたそうなのですが、最近は「編みアクセサリー」を気に入って身に着けるようになったといってくださいました。
アメリカのジュエリーデザイナーの方の天然石のマクラメ編みアクセサリーを身に着けていて、それもとても素敵でした。
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-20 18:16 | 編む

うさと展 高知 とにこにこ市

高知の宇佐というところ。
太平洋がすぐそこにある三陽荘さんにて出展させていただきました。
c0146714_177527.jpg
道を挟んですぐそこが海。海越しにディスプレイさせてもらいました。
c0146714_177594.jpg
うさとの服。手織りのしっかりした綿や麻の生地。似合う人にはとても似合っていました。
c0146714_1793386.jpg
夕方は海がとても綺麗。
この日は満月。クリスタルボールや笛の演奏を聴いた後、誘ってくださったMさん宅にて泊まらせてもらいました。満月が太平洋の上に出ていて、海沿いを走りながらMさん宅に。とても気持ちのいいドライブでした。マサくんとマミーさんがご飯を作ってくれて、頂き、布団はアメジストとトルマリンが敷き詰められているというマット!!なんか体にパワーが入ってきたような(笑)でもすごくぐっすり眠れました。
Mさん、本当にありがとうございました。
2日目は早起きして高知のオーガニックマーケットに遊びに行ってきました。
お届け物を渡して、美味しいものを食べて、お話して♪
この日は船に乗れる日だったようで、子供たちが楽しんでました。
c0146714_17175886.jpg
c0146714_17181038.jpg
高知のオーガニックマーケットはやっぱり楽しいです♪もっと居たかったのですが、うさと展に戻りました。
ストラップのワークショップを楽しんで下ったり、香川からこけ子を見に来てくださったり、本当にありがとうございました。
いろんな方とお話ができて楽しい2日間でした。

次の日はおなじみにこにこ市。
もの凄く暑かった中出店の皆さん、お客様本当にありがとうございました。
遠くから来てくださったお客様もいらっしゃって、ご縁とお繋がりをとても嬉しく思います。
そして今回は、広島の福山からお友達のkatsuke madeさんが出店しに来てくれました♪
遠いところ本当にありがとうございました♪
また広島にもいくけーね~★
徳島ラーメン、気に入ってくれてよかったです♪
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-20 17:20 | 出店の様子

明日はにこにこ市ロッタハウスです

c0146714_165923100.jpg

昨日の徳島から高知に行く山中、ネムの花が綺麗に咲いていました。

明日はにこにこ市、ロッタハウスの駐車場で開催です。

今回は広島の福山からお友達の作家さん、katsuke madeが出店しにきてくれます♪
凄く素敵な色合わせのフェルト雑貨と布小物を作られます。
徳島に出店に来る事はなかなかないので、是非見にいらしてくださいね。
暑いと思うので、暑さ対策してお越しくださいね。
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-16 16:59 | 出店します

うさと展 高知*三陽荘‐酔竜‐にて

明日から高知の三陽荘の酔竜にて開催される「うさと展」にて出店させていただくことになりました。
亜美屋は15日と16日に出店します。
他にもいろいろな出店があるようです。
ヒーリング関係がいろいろあるようです。

三陽荘の温泉が気持ちいいらしいので楽しみです♪

もうこんな時間。。
まだ準備が終わっていません。。
寝れるかな~。

16日の朝には早起きして高知のオーガニックマーケットに遊びに行きたいな~と思っているのです。

三陽荘の地図はこちら
c0146714_1243061.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2011-07-15 01:25 | 出店します

子ども疎開ネットワーク徳島

先日2日間だけ徳島の南部の日和佐町にいってきました。
友愛荘という、昔ユースホステルだったところの掃除の手伝いに。

花水月のともえちゃんが始めた~子ども疎開ネットワーク徳島~の受け入れ先になるところです。
7月24日には1組の母子の受け入れが決まっているそうです。

まだまだ片付けには人手が必要なので、もしお時間ある方がいらっしゃいましたらボランティアさん大募集だそうなのでお時間ありましたら是非、日和佐友愛荘まで。

子ども疎開ネットワーク徳島HPはこちら

下記
子供疎開ネットワーク7月13日の記事より引用


7月12日
『子ども達を放射能から守る全国ネットワーク(子ども全国ネット)』の決起大会に参加してきました。

全国から集まったたくさんのお母さん達のお話を聞かせていただきました。

そして、午前中の『チェルノブイリのかけはし』野呂美香さんの講演会。

チェルノブイリのかけはし
http://www.kakehashi.or.jp/

チェルノブイリから25年。
まだまだ健康被害は続いています。
ベラルーシの低線量障害の子ども達は、昨年まで転地療法に北海道に来ていました。今年は残念ながらこれなかったけど。

低線量障害はとてもわかりにくいようです。眠気、疲れ、頭痛、食欲不振、貧血、鼻血、他にも様々な障害があり、放射能との関係性と関連つけるのも難しいようです。


さて、今、わたし達は福島原発事故と向き合っています。
きっとこれから、続いていくことです。


わたし達のやるべきこと、
守りたいもの、
これからのこと、
こころの中に、しっかりくっきりしてきました。


『今、わたし達に出来ること』


メモ書きに、力強く書きました。
この言葉を書きながら感じたことを、忘れずにいようと思います。


書こうと思っていましたが、わたしのつたない文章ではとても書けません。
知りたいと思う方、必要な方はぜひ見てください。


疎開、保養療法の必要性。大切さ。


自分のしている活動を信じて動いていこうと思います。

あらためて、一人でも多くの子どもがここで元気になりますように。

この事故の汚染に苦しむ子ども達の問題は、わたし達、全ての大人の責任でもあります。



どうか、一度ゆっくり見てみてください。

「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」1/7









そして、長期的な支援を考えるに当たり、その場しのぎな改装ではなく、根本的に快適に過ごせる空間を作り、毎年でも何度でも、数週間からひと月、ここに休みに来る人が来れる場を作りたいと思います。
改善出来る場所を改善して行こうと思います。

そしてそういう場所を、豊かな自然のあるここ四国、徳島に増やして行きたいと思います。


現時点で美波町のユースホステルでの受け入れにあたり
以下の改善が必要です。

・1階トイレの天井のカビとり
・男女トイレの修理
・網戸の取り付け
・数部屋の畳の補修
・入り口の床の修繕
・クーラーの取り付け

まず、早急に必要です。


そして、下記の物資が足りません。

・敷布団(衛生上、布団は全部新しくすることにしました。)
・タオルケット
・シーツ
・プラスチック製の衣装ケース
・パイプハンガー
・スリッパ

物資のご提供をお待ちしています。
ご連絡ください。


足りないものは買い足したいと思います。
物資、カンパのお願いをしています。

お手伝いに来てくれるボランティアさんも随時募集しています。
よろしくお願いいたします。

ひとりでも多くの子どもが、楽しくのびのび過ごす時間を持てますように。
元気になりますように。



子ども疎開ネットワーク
向井



こけ子募金
[PR]
by handworks_aki | 2011-07-14 00:08 | 日々の中


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧