<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月3日(日)にこにこ市とマッサージ祭り♪

10月3日のにこにこ市は、なんとマッサージ祭りと合同開催♪♪
しかも、にこにこ市にはピエロさんがやってくる!!

疲れを癒しに東林院へお越しくださいね♪

最近私の周りは出産ラッシュ!!
そして私もとうとうおばちゃんになりました♪
姪っ子ができました~~♪まるまるしてて可愛いです♪
c0146714_15463641.jpg


以下、にこにこ市ブログより10月3日の告知です★

あれよあれよのうちに10月になってしまいました。。
今年もあと2ヶ月!!

今年の疲れも少しずつ溜まってきているのではないでしょうか。。。


そんなあなたに朗報!!


10月3日日曜日の手作りにこにこ市は
東林院さんの室内会場・研修会館をお借りして

『マッサージまつり』
~ボディワークまつり~

こんな素敵なお祭が同時開催されます!!


癒しの手「ボディワーカー」が大集合!
世界各国のマッサージがイベント価格で味わえます♪

1チケット 1000えん (15分程度)

インド式・まっさーじ天楽もく 台湾式 リンパセラピー フェイシャル
足つぼ 整体 アロマセラピー バリエステ 金箔パック 楽健法(足圧整体)
(10ブース予定)
~心と体がほっとひと息 ほぐれて あなたに ほほ笑みが訪れますように~

主催:幸せ香房☆ちっくる
http://plaza.rakuten.co.jp/aromayoganao/


なんとまあ!!
もう、うかうか出店している場合ではない内容!!
癒された~~い!!
マッサージにいきた~~~い!!


そしてお子様連れのお母さんお父さんも安心!!
にこにこ市では子ども遊ぶコーナーを開設しています。

しかも!!
なんとピエロの川原スイカさんがピエロパフォーマンスをしてくれることになりました。
スイカさんのピエロ◎
いつも子どもたちに大人気♪
楽しみにいらしてくださいね◎


 
そして!!
マッサージの待ち時間にはいつものにこにこ市♪
飲食ブース・スイーツ&カフェ
手作り雑貨・楽しいワークショップ

ずいぶん涼しくなってきました。
心地よい季節です。
芝生の空間もあります。
ピクニックシート持参もOK◎
子どもちゃんたちももちろん自由に遊べる空間◎

ぜひぜひ、のんびりお過ごしください◎



10月3日(日)
にこにこ市出店予定◎

○CONICONI 初出店♪
http://yaplog.jp/coni-coni/
イラスト・ポストカード
とっても可愛いイラストたちです◎

○山口さんとお友達♪ 初出店♪
手作り布雑貨◎

○不二一元ヨガアシュラム
~薬膳インドカレー~
揚げなすとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
揚げなすとチキンのミックスカレー(好評です!)
*ヨガアシュラムの薬膳カレー

○畑の鈴木くん
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hatake-suzuki/
ファーマーズショップ。無農薬野菜と旬の創作パスタ、手作り加工品。

○ヴェルデ
ビーズアクセサリーのお店・無農薬阿波番茶

○handy-andy
手作り雑貨・珈琲豆・絵本など
新しいお店です◎

○そら♪
布小物や子ども服のお店◎

○アメリ
http://yaplog.jp/amele/
可愛いお洋服や雑貨のお店です◎

○美和のスロースイーツ
こころとからだに優しいお菓子&冷たい飲みもの
秋のおやつも好評です◎

○亜美屋
http://hekoamu.exblog.jp/
マクラメ編みアクセサリー
ストラップワークショップ「好きなビーズを3つ選んでストラップを作ろう♪」
※料金:材料費込み500円

○KESHIHAN洞
その場で彫ります消しゴムハンコ有り
(お時間を頂いております、ご希望の方はお早めにお越しください。)
http://plaza.rakuten.co.jp/misebanjco

○草花工房*花水月
http://hanamiduki.org
新作石けんも少しあります◎
ハンドミル(手捏ね)ソープのワークショップします◎
好きな色、好きな香りがつけれます。


もう少し増えるかな?

出店希望の方はお気軽にご連絡ください◎


にこにこ市では一緒に手づくりしてお店を出してくれる出店者を随時募集しています◎
手づくりしてうみだしたものならどんなものでも素敵です◎
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください◎
*食品の出店には保健所の許可等の規約があります。お問い合わせください。

ご連絡・出店申し込みは随時◎
090-8692-5330(向井)
niconico@hanamiduki.org
までご連絡ください◎
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-30 15:47 | 出店します

前掛けのバック

前掛けのバックのオーダーを頂いていました。
こちらは愛媛に発送予定です。
長くお待たせして申し訳ありませんでした。
c0146714_15352787.jpg
前掛けの柄によって雰囲気が変わるので、一つとして同じものはできません。古銭と革紐で留め部分を作っています。
c0146714_15354773.jpg
手で持っても、肩から掛けても大丈夫な長さにしています。あまり荷物が多くない方にはちょうどいい大きさです。
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-30 15:38 | 縫う

ひょんなことからファッションショー

kobe mode 2010 アートファッションショーに参加することになりました。

きっかけは友達からのメール。
「アキちゃん、ファッションショーに出るから参加しない?」というお誘い。
楽しそうだし、そんな機会なかなかないから「参加します~」と返事しました。

あれ?私もモデルで出ることになりました。。。。
しかも、打ち合わせに行ける時間がない。。。
大丈夫かな~私。。。
人前に出るのは得意ではない分野だし。。。
でも楽しんでこようと思います♪
作品づくり!頑張らねば!!

お近くの方、お時間ありましたら遊びに来てくださいね♪
2010年10月9日(土) 14:00開場 15:00開演 入場無料
会場:神戸ファッション美術館 オルビスホール
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-30 15:30 | 出店します

腕時計リメイク

結婚して何年か記念に旦那さんから頂いたという腕時計。
一度革のベルトを変えたのだけれど、だいぶ傷んできていたのでリメイクしてほしいということでした。
大事な贈り物をリメイクさせてもらえるのはとてもうれしいことです。
時計のフレームは純銀で、一か所にダイヤが埋め込まれているシンプルなもの。
「持っているボタンを編み込んでほしいから後日送ります。」ということで、お預かりしたボタンを編み込みました。
c0146714_1565123.jpg
c0146714_1571142.jpg

とても元気で可愛らしい方。いつまでも元気で、ものづくりと出会いを楽しんでほしいなあ~と思います。
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-30 15:11 | 編む

赤村

c0146714_17575657.jpg

c0146714_17575629.jpg

c0146714_17575656.jpg

休憩しながら、徳島から福岡の赤村という所まで10時間。明日の従妹の結婚式のため、今日はこんな山の中で宿泊。ちょこっと散策で歩いていると、可愛いカフェ雑貨やさん発見!!こんな山奥に〜まさかの発見♪けど17:00までで、閉まってた…。。ガラス越しに覗くと、私の好きそうな雰囲気。。。開いてる時間にいけるかなぁ〜??
今日は温泉入ってゆっくりします★
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-24 17:57 | 日々の中

十五夜に

c0146714_0454840.jpg

十五夜に思い浮かびました。うちの犬のパオの事。大好きな家族だったパオは今年の6月に永眠しました。まるでいつものように眠っているような姿でした。
私が高校の卒業式から帰ってくると、玄関に段ボールに入った子犬がいました。なんともいえない愛くるしい顔した子。父親が友人から貰ってきたその子犬はパグとダックスフンドの間に生まれた子でした。小さい時は、散歩に行っても短い足がもつれてよく転んでいたなぁ〜。
ガサツで落ち着きがなく、何でも興味津々で、食い意地のはったやんちゃなパオは、いつの間にか家族の中の欠かせない存在になっていました。
いっつも全身で喜びを表現してくれてたパオ。
犬の鳴き声でないような悲鳴!?で「こっちきて〜!散歩行こう!」と鳴くパオ。
仕事で疲れて帰ったら、小屋で寝てるのにいっつも出てきてくれたパオ。
悲しい事があったときは、出てきて横でおってくれたりもしたなぁ。
いなくなった今でも、心の中には居て、支えてくれてます。

明日はパオのお墓のある畑に行こう。
そこに行くとなんだかホッとする。
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-23 00:45 | 日々の中

牟岐はまだ夏

c0146714_1229462.jpg

いきなり足の画像で失礼しました。。eyeモチーフでリングを作ってみたのですが、ちょっとサイズを小さくしてトゥリングになりました。サンダル履いたら可愛いかな、と。(でも、もう夏が終わりますし…)
にこにこ市in牟岐、最高に気持ちいいロケーションでした!晴天に、青い海と砂浜がすぐ前に広がり、外に居ると海に走って行きたくなりそうでお店のブースで内職しながら、たまに外に出て、遊んでる子供達を横目に飲食のお店を回りながらブースに戻り。。まだまだ日中は牟岐は夏でした♪
また牟岐でも出店したいです★
最近出店ごとに懐かしい同級生とたまたま遭遇する事が続いていて、この日もまさかの再会がありました〜!思いがけず会えて久しぶりに話せて嬉しかったです★
昨日はオーダー製作を2つ仕上げたので、今日は従妹の結婚式のWelcomeボード作りをして週末に備えます〜。
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-22 12:29 | 日々の中

明日はにこにこ市inモラスコ牟岐です

明日は、県南の牟岐でのにこにこ市の開催です♪
海の近くの気持ちいいスペース、モラスコ牟岐さんでの開催です★亜美屋、ちょっと作品が少ないですが、ワークショップもしますので、オリジナルストラップ作りを楽しんで頂けたらなと思います。
海で遊んで、にこにこ市で美味しい物を食べて、手作り雑貨を手にとって、楽しい時間を過ごしにきてくださいね♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-18 23:14 | 出店します

タテタカコとスタジオピクニック

c0146714_23132431.jpg

タテタカコさん、第一印象はカッコイイ、でも喋ってみるとかわいらしい方でした。出店しながら、スタジオピクニックさんの外のベンチでピアノと歌声を聴く。緑に囲まれた庭からは秋の虫の鳴き声が聞こえる。ピアノとタテタカコさんの歌と虫の声が森の中に広がっていくような、そんな素敵な空間でした。タテタカコさん、同い年で、その場にいたお客さん2人も同い年(笑)「同級生やぁ〜!」と盛り上がり…するとそのお客さんの一人が「なんか見たことある… !!」なんと大学の同級生で、本当に同級生でした(笑)
楽しくて心地いい時間をありがとうございました。
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-18 23:13 | 出店の様子

タテタカコライブと桐

c0146714_1254541.jpg

今日は朝からマスクして、メガネかけて、手ぬぐいを頭に巻いて、祖母に、「何処の男の子かと思うたわぁ〜」と言われながら、昨日塩の江の材木屋さんで購入した桐の一枚板をサンダーで磨く。出店の時のテーブルに使う予定です。こればかりしていると、作品づくりが出来ないから加減をしながらぼちぼち作ります♪

今日は夕方から、鴨島のスタジオピクニックさんでタテタカコライブがあります★
ライブは18:00〜。17:00くらいからスタジオピクニックさんで出店もさせて頂きます。告知が遅くなりましたが、お時間ある方は遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-18 12:05 | 出店します


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧