<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8/1(日) 手作りにこにこ市と”数と音の二本立て”

8月の第一日曜日、おなじみの手作りにこにこ市開催されます♪
今回は香川から出店の二組も来られますよ♪
会いたかったな~、おいしいキッシュがあれば絶対食べたかったな~~~。。
と思いながら・・・・私は高野山クラフトキャンプの出店中なので今回のにこにこ市には出店できません。。
今回はにこにこ市終了後もスピリチュアルなイベントがあります。
興味のある方は是非足をお運びくださいね♪

最近の新しい作品を少し紹介します。こちらは高野山クラフトキャンプの際に並べます★
c0146714_2174983.jpg
赤サンゴや貝殻を使ったチャームやネックレスは今の季節にいいです♪あと、eyeピアス、糸を割いて編んだので小ぶりになりました。
久しぶりにジャワビーズ(顔)を使って編んだキーホルダー。。。あ~~この表情がたまりません。大好きです、顔ビーズ。シュシュは鮮やかな色が揃ってます。柄は20種類ほど持っていきますよ~。

以下にこにこ市ブログより

【とき】2010年8月1日(日曜日)

【ばしょ】種まき大師 東林院 壇信徒会館~八葉殿にて~
     徳島県鳴門市大麻町大谷山田 59
     http://tokushima.travel.coocan.jp/naruto/naruto10018.htm

【手作りにこにこ市】10:00~15:00(※お天気が良くても会館で開催します!)

【“数と音の二本立て”プログラム】

  15:30~18:30 深田剛史氏の数霊講演会

  18:30~19:30 休憩&住職の御詠歌など

  19:30~20:30 小嶋さちほさんの音魂コンサート

【持ち物】筆記用具・10桁以上の電卓

【参加費】前売電話予約:3,500円 当日:4,000円(檀信徒の方・高校生以下無料)

※すべてのプログラム終了後、懇親会を予定しています(要予約)
懇親会への参加ご希望の方は、別途2,000円(アルコールは別料金)

※手作りにこにこ市は10:00~15:00まで開催!

※数霊講演会と竪琴コンサートの間も飲食のお店は営業します!
 (一部の店舗は早めに終了しますのでご了承ください)


【8月1日出店者】
○はなうた虹房「さんはうる」(香川県からの出店です!)
竹炭入りまっくろゆるベジバーガー「ちびくろさんど」
なんとも言えない癒しアイテム「ころんぼっくる」
野草さんのアイスティー、ウキウキクッキーなどなど。

○廃材天国(香川県からの出店です!)
マクロビスイーツやスムージー、美味しい食べ物、陣くんの渋い陶芸作品などなど。

○かまどGOGO
季節の美味しいものや、自家製無農薬梅スカッシュなどのカフェメニュー。
手作り雑貨もあります♪

○カニさん&みえこさん
素朴で優しい手づくりおやつ

○畑の鈴木くん
ファーマーズショップ。無農薬野菜と旬の創作パスタ、手作り加工品。

○美和のスロースイーツ
良質な素材を使って心を込めて作っています。心とからだに優しいお菓子。

○じゅうろく
シソペーストサンドなど季節のカフェメニューをご用意します。

○アシュラム 
アーユルヴェーディック薬膳インドカレー

○蜻蛉玉Mint & ヴェルデ
ガラスやビーズのアクセサリー

○楽音楽日
冷たいわらび餅と冷やしぜんざい

○たつくんshop
ちぢみ屋さん

○namaste
玄米おむすびで縁むすび

○KESHIHAN洞
消しゴムはんこと消しゴムはんこ雑貨。即興彫りもやります。



まだまだ増えます~☆


**********************************************************

○深田剛史氏プロフィール○

名古屋市在住。
古神道数霊研究家・整体師。
宮司としての血を受け継ぎ、日之本に古来より連綿と続いてきた
精神文化の尊さを説く。
現在は、数霊・言霊を使っての講演が評判を呼び、
全国各地からの依頼に応じている。

※言葉や音にエネルギーが宿るように数にもその奥に秘められた力があり、
 それを数霊といいます。


○小嶋さちほさんプロフィール○

沖縄在住。
82年代初頭より女性ロックバンドの先駆け『ZELDA』の
リーダー&ベーシストとして16年間音楽業界にて活動し、
12枚のアルバムを発表。
95年パートナーの「どんと」と共に沖縄に移住。
現在、オトタマ・コトタマを使っての意識進化や調和のワークを
全国で行っている。
2004年に発表したアルバム、「観音楽」は各界より最高傑作の評価を得ている。


○種まき大師 東林院○

四国霊場88ヶ所の一番札所「霊山寺」の奥の院で、
弘法大師が滞在中にいろいろな種を蒔いたことから
「種まき大師」と呼ばれています。

************************************************************


2010年さらなる注目を集める鳴門(数霊でナルト=81)で
8月1日に集い、心に素敵な種をまきましょう!

興味のある方はにこにこ市の記事に書いているお問合わせ先にご連絡くださいね♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-28 21:13 | 日々の中

高野山クラフトキャンプ 7/31(土)8/1(日)

今週末は高野山クラフトキャンプに出店してきます。
今年が20年目になるという、とても長く続いているクラフトフェアーです。しかもあの高野山の地で!!
その節目の年に出店できてうれしい限りです♪
今回は(いや今回も?)花水月さんを誘惑して一緒に出店してきます。
今週に入って出店準備、朝→昼→晩・・編み、編み、編みと「このままではだめだ!!」と編みこもっています。それでか、なぜか、クーラー苦手なので扇風機をまわして制作していますが、扇風機に使いすぎ??扇風機の首の部分がピキッツ!!と折れてしまいました・・・。。。そんなに強く首をもったつもりはなかったのですが、ショック!明日は扇風機を買いに行かなくては、、、。

高野山は涼しいのかな~?出店しに行くのですが、たくさんの作家さんの作品を見ることができるのが本当に楽しみです♪♪お客さんになってしまいそうで・・・(笑)
あと少しですが出店準備頑張ります★

高野山クラフトキャンプ

7月31日(土)
AM 11:00 ~ 日 没 作品展示・販売
日 没 ~ PM 9:00 キャンプファイヤー
              フリートークタイム

8月1日(日) AM 9:00 ~ PM 4:00 作品展示・販売

会場までの道順

○電車の場合

大阪なんば駅→(南海電車)→極楽橋→(ケーブル)→高野山駅→(バス)→警察前→(徒歩約15分)

※なんば駅→高野山駅所要時間(急行:約1時間40分・特急(座席指定):約1時間)

○車の場合

大阪→(310・371・24号線)→

奈良→(24号線)→ →→橋本→学文路→九度山→(高野山道路)→高野山

名古屋→(名阪道)→法隆寺→(24号線)→

※高野山道路に入りますとカーブがたくさんあります。慎重に運転してください。
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 22:41 | 出店します

エレスチナアメジストネックレス

石をお預かりしていたオーダー分のネックくレスです。
エレスチナアメジストの中にスモーキクーォーツが入っているとか!?(間違っていたらごめんなさい)
シンプルに2連になるようにということでしたので、こんな感じにシンプルに仕上げました。
c0146714_2216477.jpg

石が繊細なイメージ。なので糸をほぐして細く裂いた糸で編みこみました。
石を包んでいるときになんだか気持よかったです。石の力なのでしょうか??
光に透かすととても綺麗な石でした★
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 22:19 | 編む

石包みブレスレット~オーダー分~

「こんな感じの作ってほしい」とお預かりしていた、麻紐で編んだウッドビーズをスライドさせて石を入れ替えることのできるブレスレット。預かっていた見本は石包みの部分が切れてしまうとの事でした。麻紐よりもワックスコードが強度はあれど、糸をそのまま使ってしまうと使っているとそそけてしまうし・・・糸を6本に細くほぐして、細い三つ編みにし、その紐を使って作ってみることにしました。
c0146714_21542144.jpg

シンプルな作りですが、糸をほぐして三つ編みにする作業にかなりの時間を要します。でもこれをするのとしないのとでは見た目も強度もだいぶ変わってきます。
c0146714_21543229.jpg
自分の今必要としている石を身につけることのできるブレスレットです。アンクレットにしても可愛いですね♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 22:06 | 編む

RE編み~ピンクガラストップ~

以前麻紐で編ませてもらったネックレス2008年のブログ記事はこちらから
トップの小さいビーズを通していた部分が切れてしまったとの事でワックスコードに編み直しのオーダーでした。
c0146714_21492261.jpg
デザインは前のイメージをなるべく残したままで、トップに小さいビーズをたくさん使っているので強度の工夫をしながら編みこみました。
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 21:53 | 編む

ソテツのネックレスと華蜻蛉玉ネックレス

オーダー分のソテツの実ネックレスです。ソテツの実の上に使った蜻蛉玉はお預かりしていたもの。「直島のカボチャのオブジェのアーティストさん風に作ってくれたらな~」というのをだいぶ以前に聞いていたのですが・・・それ風になっているかは疑問ですが面白く格好いい感じに仕上がりました。
c0146714_21283817.jpg

それとこちらもお預かりしていた華模様の蜻蛉玉。木に咲く華のイメージで、周りは四季それぞれに変わる葉をイメージして作りました。
c0146714_21284945.jpg

この蜻蛉玉の赤の色がとても素敵でした。
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 21:37 | 編む

和泉屋×亜美屋ネックレス

先日紹介できていなかったので、和泉屋さんに納品分紹介します。
c0146714_21124137.jpg
c0146714_21125872.jpg

こちらは麻模様の藍色のガラストップです。私も好きなシリーズです。今回はトップが今までより少し多きい仕上がりのものを編ませてもらいました。
c0146714_2115798.jpg

c0146714_21181078.jpg
ピンクとクリーム色が可愛らしい、けど存在感ありのトップです。NA色の紐で夏らしい感じに仕上げてみました。
c0146714_21184436.jpg
c0146714_2119064.jpg

今までのガラストップとは異なり、包むタイプでした。ガラスはツルンと滑りやすいので包み方を思案しましたが今回は紐を細く裂いてから、巻き結びで縁に模様を入れながら包みました。やさしいグリーンのトップですが、よ~く見るとすごく細かい模様が入っていました!!
c0146714_21223623.jpg
c0146714_21225038.jpg

こちらはリバーシブルで使えるようにとのことで、シンプルに編みこんでみました。
ガラスなのにターコイズ石のような風合いの面と、オパール入りの吸いこまれそうな面。
気分に合わせて使っていただけると嬉しいです。

和泉屋さんの大阪~東京の展示会に展示されています。
中にはお客様の元へと旅立ったとたちもいるそうです。ありがとうございます。
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 21:26 | 編む

キテンゲとお便り

c0146714_17214757.jpg

神戸の友達に頼んでいた、キテンゲのハギレが届きました♪写真はほんの一部でいろ〜んな柄を少しずつ仕入れてくれました★鮮やかでな模様を見ると元気になります〜。
扇風機を回して、裁断してアイロン掛け。今週末の出店までに目指せ30個…(弱気…)暑い最中、のこぎりを引いてボタン作りをしなくてはボタンが足りません。。でも新しい柄をると心も弾みます♪
いつもいろんなものを仕入れてくれたり、アイデアくれたり、ありがとう椿さん★
写真のポストカードは東京で出展中の和泉屋のあきおさんより。可愛いポストカードで、ポストカード好きの私には嬉しい暑中見舞い★編ませて頂いたネックレスがお客様の元へ旅立ったというお知らせもあり、お客様の雰囲気が伝わる文章で手に渡る瞬間が想像できて嬉しかったです。
今日の夜はパソコンを借りに弟宅へ。週末の出店情報やオーダー分の記事をまとめてUPしようと思ってます。
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-27 17:21 | 日々の中

いのちをつなぐコンサートKaren in鳴門

c0146714_1534237.jpg

告知がギリギリになりましたが、明日にこにこ市場番外編としていのちをつなぐコンサートに出店させてもらいます。
このイベントは長野県のNPO法人アクセス21という団体が、タイ北部のHIV感染者とその家族やコミュニティに対する実質的、効果的な支援を目的に行なっている"作務衣のフェアトレード"を広く知って頂くためのキャンペーンイベントです。アクセス21の取り扱っている作務衣はすべて綿を草木で染めた手織りの天然素材で出来ており、タイ北部の山岳民族カレン族の住むホーリン村という小さな村で、自分達が職業を持つことにより社会的自律を目指すHIVに感染した女性達と、その地域の人が協力して縫製しています。
その作務衣の即売会が明日16:00〜イベント終了までありますので、是非優しくて柔らかな作務衣に実際に触れに来てくださいね。
また18:30〜20:30までチャリティーコンサートが開催されます。
・おおかた静流(しずる)さん・中嶋恵樹さん・宮城愛ちゃんが出演予定です。
皆さん是非遊びに来てくださいね★
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-23 15:34 | 出店します

海の日

c0146714_8151785.jpg

海の日、約1年ぶりにダイビング行ってきました。ここ3年くらいは1年に1回のペースなので最初は緊張します。けど水の中に入ると体が覚えているのですぐに慣れてきました。水の透明度も良く、熱帯魚もたくさんいて、なんだか前より生物が多い!珊瑚もできている!クマノミもたくさんいて、熱帯魚に混ざってボラが口をパクパクさせながら5匹くらい群れになって目の前を泳いでいったり、アオリイカの赤ちゃんが水面近くをヒラヒラ漂っていたり、たくさんの生き物がいました。近くの山のゴルフ場開発がなくなったからとか、フェリーが通らなくなったからとかインストラクターの人が話していましたが、前より綺麗になって生き物が増えていたのは嬉しかった〜。
[PR]
by handworks_aki | 2010-07-20 08:15 | 日々の中


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧