<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ終了しました

c0146714_014269.jpg2日間のロハスフェスタ、何とか無事に終了しました。来てくださったお客様、友達、偶然会えた友達、本当にありがとうございました。スタッフの方々もにもお世話になりました。何とか無事に・・というのは、1日目の寒さと寝不足で、私の鼻が悲鳴を上げまして・・・アレルギー性鼻炎が勃発!!涙とくしゃみがとまらなくなり・・・途中で少し車の中で休ませてもらいました。私の鼻炎に何度も遭遇している花水月さんは快く車の中への避難を承諾してくれて、お手伝いに来てくれたEちゃんと花水月さんに何時間かお任せして休ませてもらい何とか復活。。本当にお世話になりました。
c0146714_017542.jpg
c0146714_017323.jpg
お店の様子はこんな感じです。広い芝生の広場に300店舗ほどのお店が並んでいるのと、お客様の数の多さにちょっと圧倒されつつも楽しく過ごすことが出来ました。
c0146714_024358.jpgc0146714_0221235.jpg
ワークショップの様子です。1日目はできなかったのですが、2日目はたくさんのお客様が楽しんでくださいました。
c0146714_0265915.jpg
2日目はこんなに晴天でした★人手もこんな感じで賑やか♪飲食ブースは長蛇のお店が続出でした。。
c0146714_0305161.jpg
手にとって見てくださってありがとうございました♪
そして、お店を少しお願いしてほかのお店を散策。可愛らしい陶器の置物を発見!!どうしても欲しくなって最後に購入。癒される子です。kiki工房さんの作品です。どこに置こうかなと考え中です。まんぼナスって言う子みたいです。
c0146714_037174.jpg
c0146714_0371642.jpg
kikiさん、関西の方ではいろいろ出店しているそうなので、気になる方は是非チェックしてみてください♪
2日間、あっという間でしたが楽しかったです。ありがとうございました♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-27 00:39 | 出店の様子

ロハスフェスタに出店してきます

明日から大阪の万博公園で開催されるロハスフェスタに出店してきます。24日、25日の二日間です。
詳しくはロハスフェスタのホームページをご覧ください
今回は花水月さんのお店に一緒に展示させてもらいます。
今回は新しいネックレスが並びなす。あと、ストラップのワークショップもします♪
どんな風になるのか、、自分でもどきどきです。
c0146714_20532111.jpg
c0146714_20534188.jpg

c0146714_2054734.jpg
c0146714_20542180.jpg
持って行く作品の一部です。シュシュ風髪飾り。ガラスや天然石、陶器のネックレスなどです。
もう少し用意して、夜中の出発に備えます。
明日晴れるといいな~~♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-23 20:56 | 出店します

ローズクォーツオーダーネックレス

A様よりオーダーのネックレスです。
ローズクォーツはA様が選んできてくださったものです。少しだけ白の縞が入っている部分がありそれがとても気に入ったそう。そこを見えるように残しつつ包みました。
c0146714_21323014.jpg
そして、首周りにランダムに編みこんだ石は、思い出の石だそう。思い出の石、白や黒の石を十数個預かっていたのですが、ローズクォーツには白の石が合いそうだったので、白の石を使用しました。長さは60センチと50センチ2段階調節に後ろにボタンを2つつけました。
どんな思い出の石なんだろうな~??と思いながら、でも、そういう思い出のものを編みこませてもらうことを嬉しく思いながら編みました。出来上がった後で、その石のエピソードを聞いたのですが、納得!!いつも身につけておきたい気持ちがわかりました。ありがとうございました。
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-21 21:39 | 編む

oto と nioi

今週末はロハスフェスタに出店です。草花工房花水月さんのお店で出店させてもらいます。
ブース番号は206です。好きな数字が二つ入っているのでもうそれだけで嬉しいです♪

ロハスフェスタに向けて今週は黙々と製作しています。
今日は素敵なガラストップを編みこんで2つネックレスを仕上げました。
朝は雨が降っていたのですが、お昼から少し晴れてきて部屋のドアと窓を開けて製作。人間のような力の抜けたカラスの「カア~カア~」と鳴く声や小鳥の鳴き声、風の音、竹薮の音、いろんな音が聞こえてきて面白い。私の工房(部屋ですが。。)は居間から続く階段を上って2階にあるので、下からは祖父と祖母の話し声が聞こえてきます。ふかし芋のいい香りも匂ってきます。何気ないいつもの生活の音と匂いだけれど、部屋で音楽をかけるよりも落ち着くときがあります。元気で仲良く話をしている祖父と祖母。居てくれるだけでありがたいです。パオ(犬です)も、最近調子が悪くて元気がなかったのですが、少しずつお肉をあげると夕方にはだいぶ元気になってきました。吠える声が元気になってきています。

ブログを書いている最中も、後ろからカエルの合唱が始まったと思ったらピタッとなきやみました。もう寝たのかな??あっつ、また鳴き始めた!

さてさて、もう少し編もうかな。。。
c0146714_2353288.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2010-04-20 23:53 | 日々の中

和泉屋ガラストップでのオーダー

お客様からお預かりしていたトップを使ったネックレスのオーダーが仕上がりましたので先日お渡ししました。和泉屋さんのガラストップです。お客様が京都の手作り市に行って購入してきたものをお預かりしていました。
c0146714_21265324.jpg
最初は少し長めで、ボタンで留めるタイプにしていたのですが、長さは後ろで調節できるタイプにしました。ダイクロのトップはいろんな色の表情を見せてくれるので、それにあわせて編みこむ石やビーズも合わせてみました。お客様から預かっていたパーツもあわせて編みこむことが出来ました。
c0146714_21311975.jpg
早速つけてくださっていたのですが、とても似合っていて私も嬉しかったです♪ありがとうございました。
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-19 21:32 | 編む

にこにこ市inロッタハウスレポート

今日はいいお天気の中のにこにこ市でした。
ロッタハウスでのにこにこ市で風が穏やかなのは初めてです。
気持ちいい天気の中の出店でした。
今日も子供ちゃんがたくさんストラップのワークショップを楽しんでくれました。
そんな中、ビーズを通してネックレスを作って遊んでいたMちゃんです。これでもか!!っていう笑顔をしてくれました。木工と生イチゴ氷のお店のお子さんです♪Mちゃんのおかげで私も楽しく遊べました~。
c0146714_21592357.jpg
今日もストラップのワークショップをしてくれたお子さんのお母さんと話しをしていたのですが、ビーズの選び方って本当に子供の個性が出ていて楽しいです。可愛らしい感じの女の子がかっこいい感じのストラップを作っていて、お母さんと話をすると、最近はちょっとかっこいい感じのお洋服を着るようになったとの事。黒っぽいのとかスカルのマークの入ったものとか。本当にそんな感じのテイストに仕上がっていてかっこよかったです!!

今日も写真が少しですが、食べ物屋さんの紹介です。
楽園四季クリームシチューパスタ。たっぷりで、やさしい味がして美味しかったです。
c0146714_2255594.jpg

不二一元ヨガアシュラムの~薬膳インドカレー~揚げなすとほうれん草のカレー(ベジタリアン)
c0146714_227306.jpg
今日は花水月さんに少し味見をさせてもらいました。チキンのカレーもあります。私、味を上手に伝えられませんが、一度食べたらまた食べたくなる味です。本当に美味しいですよ♪是非、にこにこ市に食べに来てくださいね♪

久しぶりのにこにこ市。新しく木工やさんやめだかやさんがいたり、楽しい空間でした。
明日から週末までは、製作に励みます!!
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-18 22:12 | 出店の様子

明日はにこにこ市inロッタハウスです**

明日は3ヶ月ぶりのロッタハウスでの開催のにこにこ市です。
にこにこ市のフライヤーも新しく出来上がって、さっそく挨拶がてらロッタハウスに届けてきました。
STAFFさんが「かわい~~」と喜んでくれました。そして、3ヶ月ぶりのにこにこ市をSTAFFさんも楽しみにしてくれているようでした。
久しぶりにロッタハウスのお店の中を除くと、ガラスベースがたくさん並んでいたり、かごバックがとっても可愛かったり♪洋服もたくさん可愛いのが並んでいました♪
明日は、ロッタハウスでのお買い物も楽しみながら、にこにこ市にも遊びに来てくださいね♪

そして今日は、徳島クリエイターズマーケットに足を運んでみました。
たくさんのお客様が来られていて、人気のケーキ屋さんは午前中で売り切れていました。。
私は、海楽工房リーフエッジさんでガラストップを購入。
そして、藍草色やさんでプレゼント用にスタイを購入しました。藍草色さんのお二人の雰囲気がとっても柔らかで、作品に人柄が出ていて見ていてとても優しい気持ちになれる藍染め作品でした。工房で染め体験も出来るそうなので、今度お邪魔しようと思ってます。麻の糸を以前から染めたいと思っていたので本当に嬉しいです。楽しみなことがまたひとつ増えました。

では、明日はにこにこ市inロッタハウスでお待ちしてます♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-17 20:21 | 出店します

明日は徳島クリエイターズマーケット

明日は徳島クリエイターズマーケットに遊びに行ってきます。
出店ではなくて、お客さんとして。
徳島の作家さんや、県外の作家さんも集うマーケットです。
高知の海楽工房リーフエッジさんのガラスを見るのが楽しみです。

今日は、鬼無町の杜の季さんでの展示販売最終日で、搬出に高松へ。
杜の季さん、お世話になりました。
これから新緑が綺麗になる季節です。山の上の古民家カフェでゆっくりランチもいいと思います♪
そして搬出の帰りに、以前から行ってみたかったピクシィーという石のお店に行くことができました。
じっくり長居をしてしまいました♪オーナーさんがいろんな国に直に足を運んで、実際石を掘り出している人から買い付けるという素敵なお店。いろんな石が大切に並べられていて、じっくりゆっくり観てしまいました。
そんな中で、一番気になった石はラリマーという水色の石。とてもやさしい色をしていて、原石も、綺麗に磨かれている石も、いろいろ並んでいる中で、ラリマーに今一番目がいく、とても気になる石でした。
今度行くときには、つれて帰りたい石です。
それと、YURIさんという作家さんの作るパンプキンバックが私のツボでした。。
ハァ~~素敵な手しごととセンスでした。あ~鞄が作りたくなりました。。
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-16 23:34 | 日々の中

手しごとの旅in杜の季 亜美屋×花水月 始まります

あっという間に週末。
明日から香川県の鬼無町の山の上にある古民家カフェで展示販売が始まります。
亜美屋×花水月 手しごとの旅in杜の季(もりのき)
期間 4月10日(土)~4月16日(金) 11:30~17:00(最終日は16:00)
    4月14日(水)は杜の季さんが定休日のためお休みとなります。
場所 古民家カフェ杜の季(杜の季) 地図、電話番号はこちら
    香川県高松市鬼無町佐藤972 
私と花水月さんは10日(土)と11日(日)は杜の季さんに居ます。それ以外の日は不在ですので、もし御用がありましたらこちらからメールにてご連絡くださいませ。
不在の日も展示販売はしておりますので、お昼のランチのついでにお越しくださいませ。それと、ランチには数に限りがあります。前もって予約をしてからのお越しの方が確実かと思います。ちなみに明日の土曜日は、予約がいっぱいだそうです。。
明日は、晴れていたら縁側で販売させてもらう予定です。
c0146714_19323170.jpg
縁側の写真♪いい天気だと気持ちいいでしょうね♪
さて今からオーダー分と立て札と・・・いろいろ頑張ります!!
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-09 19:34 | 出店します

桜と夕日と吉野川

c0146714_19442192.jpg
小さい頃、よく行っていたカレーやさんに行くと、お会計終わった後、追いかけてきて、「桜と吉野川がごっつい綺麗に見えるところがあるけんいってき~~!!今だったら夕日も綺麗やけん絶対ええわ!!」と教えてくれた。本当に絶景の場所でした。
c0146714_19484441.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2010-04-08 19:47 | 日々の中


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧