<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日は香川へ**

c0146714_2355798.jpg

明日は、香川の観音寺のイベントに1日参加します。観音寺って、本当に久しぶりに行きます。今日は早く寝ようと思っていたのに、ここ2日間でたくさん作った蜻蛉玉で、ストラップ作り。明日の帰りに、鬼無の古民家カフェ杜の季さんに納品分です。杜の季さんでは、4月にイベントをさせてもらうので、そのフライヤーも一緒に持って行きます。
さて、ちょっと長めのドライブなので、今日は早めに布団に入ります。。
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-28 23:05 | 溶かす

weddingアクセサリー4点セット**

去年の年末からオーダーいただいていたweddingアクセサリーが仕上がりました。前撮りの時に、いろんな髪形をしたいと考えているということで、アレンジに使いやすいお花をモチーフにした髪飾りを作りました。c0146714_1743056.jpg
c0146714_17431649.jpg

造花をアレンジして作ったお花のボンネ。クリーム色に少しピンク色が入っているお花を使ったので、全体的に春らしくやわらかい印象に。所々にビーズでアレンジを加えて、少しアンティークなイメージに仕上げました。
ビーズで作ったお花は、取り外しができるようにしています。外して使っても、また違う印象になります。

c0146714_17474231.jpg大きなお花の髪飾り。手の平サイズです。彼女のイメージの色身に仕上げました。自分の結婚式のときだけではなくて、これからフォーマルな場所でのドレスアップのときにも使えるようにと、彼女の持っているワンピースの色目を聞いて、いろんなワンピースに合うように考えました。

c0146714_17564913.jpg
イヤリングとネックレスのセット。普段使いもできるようにと、ネックレスは3WAYです。1連、2連、3連とそのときの服装に応じて変えられるように工夫しています。

今日、お渡しできたのですが、喜んでくださって嬉しかったです。帰って旦那さんに見せると、「可愛いでえ~」と言って頂けたみたいで、私もとても嬉しかったです。
また、前撮りの写真楽しみにしています♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-28 18:02 | つなぐ

吉野川に材料集め**

今日は、大雨の予報だったけど、朝起きると曇り。
昨日、手作り蜻蛉玉ストラップの什器をつくりたいな~と思っていたので、吉野川に流木を探しに行ってきました。今日はたまたま父親が休み。釣り好きの父は、近くの川のことならよく知っているので一緒に探しに行ってくれました。
時期的にあまり流木が目に付かなかったけれど、大きな丸太を発見!でも、大きすぎて運べない・・・・ので、のこぎりで交代しながら切って、持って帰れる大きさに。小さい流木も少し拾って持って帰ってきました。
c0146714_213598.jpg家に帰って、のこぎりで丸太を切ろうかと・・・でも、ものすごく時間がかかりそうだったので、父にチェーンソーで輪切りにしてもらいました。と、、、携帯がない!!鳴らしてもらってもなりません。・・河原に落としてきた!!と、また、吉野川に戻り(近くでよかった~~)捜索。私の携帯の着信音は鳥の鳴き声。河原って、鳥が鳴いてます・・・たくさん(泣)
父の携帯を片手に、私の携帯にかけながら捜索開始!聞きなれた鳥の鳴き声の着信音が聞こえます!!丸太を探しに入った茂みのほう。。聞こえてるけど、、、何処???っと、足元を見ると、靴の5センチほど横に携帯が!!あ~よかった♪すぐ出てきて♪
そして、帰りにホームセンターで、以前からほしいと思っていたサンダーを買いました。これで、帰ってから輪切りにした丸太をつるつるにして、松の枝を取り付けて、ストラップホルダーを作ってみました。
c0146714_21473177.jpg
枝振りがいいので、いっぱい掛けられます。さて、今度はどんなの作ろうかなぁ?
横の流木の違い棚は高知の木工やさんの手作り。
近くにあるもんで、なるべく作ってみたいものです。。什器。
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-26 21:55 | 日々の中

2月28日の出店と3月の出店

c0146714_921885.jpg

だんだんあったかくなってきました。外での出店もいい季節が近づいてきましたね♪
2月28日(日)  両国フリーマーケット 8:00〜12:00

***3月出店予定***
3月1日(月)  せらびぃ工房 手作り展 10:00〜17:00
         (香川県 観音寺 川鶴酒造内)
3月7日(日)  手作りにこにこ市 in東林院(鳴門) 10:00〜15:00
3月11日(木)〜16日(火)  亜美屋×花水月 個展 10:00〜19:00 inとよとみ珈琲
3月21日(日)  廃材天国春の手作り市(香川県 丸亀市)
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-25 09:21 | 出店します

2月21日にこにこ市

今日は、、朝からいい天気♪
にこにこ日和でした★
私は20日いけなかったのですが、2日間出店の皆様お疲れ様でした♪

またまた、最後になりカメラを持ち出し動き出し、、、、少しの写真ですがお店紹介です。
店番J子の消しゴムはんこやさん***
c0146714_032631.jpgc0146714_0322138.jpg
今日はお隣で出店しました!素敵でお茶目なはんこが並んでます♪
「その場でお名前はんこ作ります!」が好評でしたよ。デザインも考えてくれます♪
私もいつか作ってもらいたい~と思いながら、どんなのをオーダーしようか頭の中で日々の生活の中で悩んでいました。でも、今日家に帰ってから、思いつきました!今度相談しますので、よろしくです♪
木頭村より**じゅうろく**
c0146714_0403942.jpgc0146714_0405356.jpg
今日はお隣のお隣で出店でした。私、早々と七味ならぬ六味を予約しておりまして♪今日購入することができ、使うのが楽しみです。じゅうろくの一押し商品は「木頭柚子クリームジャム」。これ、本当に美味しいです。私も去年の夏に初めて口にして、お菓子作りの好きな友達の分も買ってプレゼントしたらとっても喜んでくれました。試食コーナーのディスプレイも、可愛かったです★

今日は、ブログを見てeyeピアスを見に来てくださった方がいてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。あとは、東林院にお墓参りに来られていた方が今日はじめてにこにこ市の存在を知って、「楽しい~~興味あります~!!」といってくださって嬉しかったり。
やっぱり楽しいな~~と思ったにこにこ市でした。
今度は3月7日(日)に出店します~~★
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-22 00:57 | 出店の様子

草木染め?に挑戦

c0146714_22311514.jpg
先日、ホームセンターでお買い得品のジュート紐を見つけ、色が白っぽいのがあまり好きではなかったので草木染めに挑戦してみました。
家にあった、落ちている椿の花、ゼラニウムの花、珈琲、古くなった紅茶を使って、それぞれ染めてみました。。
写真はゼラニウムの花を煮詰めているところ。。わざとムラを出したいな~・・と思って、巻いてる状態のまま入れたら・・・綺麗なムラにならずちょっと失敗の模様。。もう一度挑戦してみます!!

それと週末は、にこにこ市です。明日の土曜日もにこにこ市番外編あり!!
亜美屋は、日曜日出店します♪
詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-19 22:41 | 日々の中

モノノキモチ

「忘れ物はないかな~?」自分に問いかけるように珍しく口に出して言う。
あたりを見回す。
ドアを閉めるときになんだか気になる、、
気になりながら、、ドアを閉める、、
いつもと違う感覚。。
忘れ物をした。 気づいたのは車に乗り込んでから少し走った後。
忘れられたそのコは、きっと声に出したかったんだろう。
「おーい、おーいおいてかないで~」と。
キモチを感じながらも気づかなかった私。
もう少しきちんと感じてあげれたらよかった。
モノにもキモチがある。
呼んでくれていたのにね。。

電話をかけると、やっぱり忘れていた。
ごめんね、私の水筒。少し待っててね、迎えに行くね。
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-19 00:50 | 日々の中

海辺の日曜市~高知~

c0146714_0244934.jpgc0146714_025840.jpg

高知市内から車で3時間ほどかかる大方町。毎年5月のゴールデンウィークに砂浜美術館でTシャツアート展が開催されているところです。何年前だろう、一度友達とTシャツアート展を観に行ったのを覚えています。そのときはちょっと小雨でしたが、砂浜に干されているように展示されている様々なTシャツが今も頭の中に残っています。
その砂浜の近くの駐車場で行われている海辺の日曜市。とっても田舎なのにたくさんの人で溢れていました。無料足湯コーナーや、実演豆腐の販売、天然酵母のパン屋さん、カレーやさん、木工やさん、などなどたくさんの気持ちのこもったお店が並んでいて楽しかったです♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-19 00:33

池公園の土曜市~高知~

c0146714_0141226.jpgc0146714_014274.jpg
c0146714_014533.jpgc0146714_0151041.jpg
c0146714_0154469.jpgc0146714_016312.jpg
c0146714_0161918.jpgc0146714_0163360.jpg
c0146714_0165614.jpgc0146714_0171129.jpg

とっても楽しかった高知の土曜市の様子です♪
天然酵母のパンやさんやケーキ屋さん、ご飯やさんは売り切れ続出!!最初に写真をとっておくんだった・・・
神奈川や、大阪、東京など、遠くからいらっしゃってる方もいて、さすが龍馬パワーの高知でした♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-19 00:19 | 出店の様子

高知 池公園の土曜市と海辺の日曜市

c0146714_12364158.jpgc0146714_12462135.jpg

池公園の土曜市                    海辺の日曜市
2月13日(土)                      2月14日(日)
場所:高知~池公園~                 場所:海のバザール駐車場
時間:8:00~14:00頃                時間:9:00~15:00

明日の早朝、暗いうちに出発します♪初めての高知での出店です★
出店数も多いそうなので、とても楽しみです♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-12 12:58 | 出店します


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧