<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

阿波風の国プロジェクトイベントとにこにこ市**

すっかり涼しくなって、夕方自転車をこいでいると寒く感じてしまうほどの気候。。
なんだか、ものすごく暑かったのは1週間ぐらいじゃなかったかなあ~と、寝苦しかった日が懐かしく感じてしまうような今日この頃。
今週の出店情報です。

9月5日(土) ☆新しい自分発見☆体験ワーク&セミナー 阿波風の国プロジェクトさんの
         イベントです。
         場所:東林院(鳴門)
         体験ワーク&セミナー 11:00~ タッチセラピーやヨガ、名前の言霊セミナーなど
         みえこの即興お話会 12:30~ 大人も子供も引き込まれる物語の世界
         えま&慧奏コンサート 17:30~ 民族楽器が織り成すリズム

         こんなイベントに出店させてもらえることになりました。
         当日は、亜美屋は出店と一緒に、簡単に作れる「ストラップを作ろう!」のワーショ
         ップもします。
         是非是非遊びに来て下さい♪

9月6日(日) ◎オーガニックマーケット*手づくりにこにこ市◎

       以下、にこにこ市のブログより

          3週間ぶりのにこにこ市です◎
          今回は東林院さん◎
          大きな木々の下、青空の下、
          子どもも大人も楽しく過ごす。
          そんな時間です◎

          ご家族でゆっくり遊びにいらしてください◎


          出店予定のお店です◎

          ◎時間 アンティークを使った手作り雑貨・アクセサリー
          blog http://kodomoj.exblog.jp/
          shop http://jikan.ocnk.net/
          ◎ろうそく夜 手作り雑貨やスイーツ
          http://wwwc.pikara.ne.jp/gouter-cafe/index.htm
          ◎みわのスロースイーツ 心に身体に優しいスイーツ
          ◎つよしくん 神山より安心安全のお米いろいろ
          ◎しょうさん しょうさんの極楽マッサージ
          ◎楽園四季  オリジナルオーガニックフード
          ◎かき氷屋さん 独自の技術で作った無添加いちごかき氷
          ◎さくら農園 山川より安心の無農薬野菜
          ◎亜美屋 オリジナルヘンプアクセサリー
          http://hekoamu.exblog.jp/
          ◎four leaves アロマクラフト&マッサージ
          ◎れもん たたら作りで作った陶器のお店
          午前中・午後各2名限定!!陶器教室を開催します◎
          手びねりという方法でマグカップを作ります。
          お一人様1500円(材料費込み)
          各2名、受け付け次第終了します。
          確実にやりたい!!方は要予約◎
          予約先 れもん吉野川分場088-696-5757(宮城)
          ◎ようだい家 手作り雑貨と山の手作りごはん
          ◎かまどGOGO 手作り雑貨とスイーツ&フード
          ◎花水月 手作り石けんちくちく小物
          http://hanamiduki.org


 私、個人的に陶器のお店がものすごく楽しみです♪
 さて、週末まで頑張りま~す♪  
  
        
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-31 21:00 | 出店します

はちはち祭り行って来ました**

今日は高松中央公園で行われたはちはち祭りに行って来ました。
c0146714_22433121.jpg

高松中心にある公園ですが、芝生と木に囲まれたとってもいい雰囲気の場所でした。はちはち祭りは四国4県で開かれるそうです。だから、出店者の方も四国4県から集まっていて、一緒に出店していた花水月ちゃんにお店を見てもらってうろうろさせてもらったりして、楽しく過ごしました♪

c0146714_22494548.jpg

高松で出店するから香川のお客様や友達が来てくださったり、足を運んでいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。やっぱり実際に顔を見てお話できて、手にとってもらえることは本当に嬉しいです。それと、今日は京都のガラス工房和泉屋さんのガラストップをお店に並べさせてもらってました。たくさんの方がすっごく不思議そうに眺めてくれてました。

c0146714_2258346.jpg


こちらはてらきちさんの書。
c0146714_232292.jpg

こちらは愛媛から出店のお花屋さんの寄せ植えのワークショップに参加して作った寄せ植え♪右が花水月ちゃんの。二人でお店をほったらかして参加してたらお客さんが・・!!結局、交替で作ってきました(笑)とっても楽しかったです。

たくさんの人に会えた一日。ありがとうございました。


[PR]
by handworks_aki | 2009-08-30 23:08 | 出店します

はちはち祭り*高松中央公園*

8月30日(日)に高松の中央公園で行われるイベント~はちはち祭り~に出店します☆
c0146714_2230505.jpg

作品が少なくなっているのですが・・・しかも今週は何かと忙しくどれだけ作れるかなあ~と不安になりながら・・・でも、楽しく出店できるように頑張ります♪お近くの方は是非お越しくださいね~♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-24 22:33 | 出店します

ちっちゃいの。

ストラップ用にちっちゃい蜻蛉玉を作っています。
まん丸になったりゆがんだり、、おんなじ形は出来ないけれど、一つ一つ違うのが面白いかな(笑)
最初は「ゆがんでるから・・・」と、遠慮がちだった私。でも、「それがいい」と言ってくれた温かい言葉で気づきました。みんな人それぞれ違うように、モノだって違っていい。作る過程、育てる過程が大事で、どんなものにも味がある。大量生産じゃない温かさ。へたくそでも、心を込めて作ろう!!と。
c0146714_17275122.jpg
汗をだらだら流しながら火と硝子に向かった今日の午後。
冷たいどくだみ茶が美味しいです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-21 17:46 | 溶かす

杜の季にて

高松市内のお隣の鬼無町。盆栽の里として有名です。
その鬼無の山奥にて古民家カフェ~杜の季~をしている私の先輩がいます。
以前から、委託販売のお話を頂いてて本日納品してきました。
といっても、今回は手づくりの蜻蛉玉を使って作ったストラップのみの納品です。
しかも、ストラップの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
c0146714_2312288.jpg

高松市内を一望できる程の山の上にある古民家カフェ。
山をあがっていくに連れて雑音が何にも聞こえなくなります。
今日は、友達と子供ちゃんも一緒だったのですが、山の上に近づくと「音がなくなった~~」って(笑)
c0146714_235484.jpg

ここに来ると、時間を忘れてゆっくりのんびりしてしまいます。子供ちゃんと一緒に盆栽の畑???を眺めたり、友達とゆっくりお話ししたり、古民家の雰囲気が時間をゆっくりにしてくれているみたいで。
c0146714_2361599.jpg
ランチの後の手づくりデザートとコーヒー。優しい味がしてとっても美味しかったです。
ストラップは、入り口の付近にディスプレイしてくれて、あれこれお話しながら考えて楽しかったです。
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-20 23:13 | 委託のお店

モノは違えど

c0146714_22444993.jpg

にこにこ市の仲間の作りだすもの。
自分が使って良いものや、美味しいと思うものはたくさんの人にお裾分けしたくなります。

みわちゃんのスロースイーツ。
瓶の蓋を開けたときの作りたてのいい香りに幸せな気分になりました。

草花工房の花水月の手づくり石鹸。
パッケージも、自分で消しゴムはんこで作って手づくりしてます。可愛いくて捨てれません。
優しい気持ちになれる石鹸。使って人にも自然にも優しい石鹸。

今日もお裾分けしてきました。
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-20 22:52 | 日々の中

山珊瑚ネックレス

赤い色に惹かれて購入した珊瑚のトップで作りました。
c0146714_2341181.jpg
お店の方が左側に写っているのがキリマンジャロで採れた珊瑚、右はヒマラヤで採れた珊瑚だと教えてくれました。
左側のネックレスは売り切れてしまいました、ありがとうございました。
右側の角型は、自分で作った蜻蛉玉も使用しています。
やはり赤い色ってとても力強くて惹かれます。
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-19 23:48 | 編む

こけいもちゃん**

先日のにこにこ市にて、「内祝いに使うから」とこけいもちゃんの注文をたくさん頂きました。
こけいもちゃんって??
c0146714_233097.jpg
そう、これで~す。イベントの出店では最近登場していたこの子です。
こけしのような、いもむしのような趣。この前は、赤ちゃんが髪の毛を舐めていました(笑)
只今手元には1つのみになってしまいましたがまた製作します♪
今度は、赤ちゃん用のこけいもちゃんに挑戦しようと思っています。お楽しみに♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-19 23:33 | 縫う

オルソセラスネックレス

いっつも応援してくれてる、友達の誕生日プレゼントに作りました。
c0146714_23242997.jpg
彼女に作るときは、なんだかいつも新しいことに挑戦できます。どんなものを作っても素敵に着けてくれそうだから。
今回は、預かっていた赤色の蝋引き紐と、茶色の紐を組み合わせて、左右非対称なデザインで作ってみました。どんな風に着けてくれるか楽しみです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-19 23:27 | 編む

酒袋財布

ミシンとちくちく手縫いの酒袋財布を2つ新しく作りました。右側の赤い縁取りの財布は売約済みです。ありがとうございます。
c0146714_23175427.jpg
c0146714_2318920.jpg
c0146714_23182231.jpg
布の組み合わせが一つ一つ違います。今回はボタンの部分に京都で見つけてきた陶器のボタンを使いました。実はこのお財布、こそっと嬉しいご縁つきです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-08-19 23:23 | 縫う


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧