<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

顔ちゃんストラップとブレスレット *n。

いつも好評の顔ちゃんストラップをn。(エヌ)に納品です。
明日発送いたします。
c0146714_1823353.jpg
今回はちょっとバージョンアップしました。カラフルで可愛さUP ??
やっぱりこの子達、作ってる途中に話しかけているように見えてきて、思わず笑ってしまいます。そんな可愛さ♪そして、夏に人気のブレスレットも作りました。
c0146714_18241652.jpg
以前作らせてもらったもので少しサイズが小さいということもあったので、少しゆったりめに作りました。
今回は天然石を包みましたが、今度は自分の作った蜻蛉玉で作ろうと思います。
[PR]
by handworks_aki | 2009-06-17 18:30 | 編む

まだまだキノコです

c0146714_18154926.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2009-06-17 18:16 | 溶かす

腕時計リメイク

c0146714_17311561.jpg

腕時計のベルトが汚くなってきたので、「変えようかな~」と言っていたので、
「編んで作れるよ!」「じゃ、作って♪」
という事でリメイクしました★c0146714_17312888.jpg




一緒にビーズ選びをして、「これもいいな~あれもいいな~」と迷っていましたが何とか決まって後は編むデザインはお任せで編みました。
ずいぶんイメージが変わりましたが、気に入ってもらえたのでよかったです。
留めの部分はボタンにしてみました。ボタン一つだと少しバランスが悪かったのでシェルのビーズをアクセントにつけました。
c0146714_17314223.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2009-06-17 18:14 | 編む

海月top **

すこ~しずつ海月らしくなってきました。
c0146714_2323454.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2009-06-10 23:25 | 溶かす

雫の海月?とお花

昨日の夜に「こうしたら海月ができるかも?」と自分流に考えました。思い立ったら作ってみないと気がすまない私。海月を作ってみることに。雫型もどうするのか初めてなので、まあやってみるのみ!!作ってみました。
ひとつめ。おお!できた~!と思ったのはいいのですが最後の始末まで考えてなかった・・
結果、もたもたしてるとひびが入ってしまいました。
で、何とかできたのがこの子達。
c0146714_1658218.jpg
海月というかキノコかエリンギみたいや・・・。。実際キノコと言われてしまいました。お花も何とかお花になりましたが・・。ちょっととすすが入ってしまいました。
作っていると新たな発見もあり!ちょこっとずつ進歩していきます。
[PR]
by handworks_aki | 2009-06-08 17:10 | 溶かす

レース棒で

ガラス棒を組み合わせてレース棒を作って、蜻蛉玉にクルクル巻きつけてみました。
c0146714_17411111.jpg
c0146714_17412325.jpg

レース棒を温めすぎて、模様が伸びてしまったり、いろいろですが、、、。
と、今ツバメの子供が巣から落下!!昨日から4度目です。。ボタッと音が、、、
一つの巣に5匹入っているのですが大きくなってきたので、親に餌をねだるときに
勢いよく乗り出しすぎるみたいなのです。
巣に戻してきましたが、また落ちてきそうで心配です。
飛び立つまで無事に育ってくれるといいのですが。。
[PR]
by handworks_aki | 2009-06-06 17:53 | 溶かす

思ったようにはいきません・・・

蜻蛉玉、こんな風に作りたい!!と思って挑むのですが、なかなか思ったようには
形になってくれません。模様を入れるはずだったのに、、溶かしすぎて色が混ざってしまったり、形が歪になってしまったり、、。
c0146714_22451975.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2009-06-04 22:58 | 溶かす

土佐山にて

綺麗なお花がたくさんありました。
c0146714_22255376.jpg紫陽花。涼しい色です。
c0146714_22261963.jpg

虫に食べられても四つ葉のクローバーは四つ葉でした。今年初めて見つけました。
c0146714_22264070.jpg
名前を尋ねたのですが「知らんがですよ~」との事。とっても綺麗です。鮮やか!!
c0146714_22265591.jpg

こちらも紫陽花。幾重にもなっていて可愛い。

夜は蛍が飛んでいました。
[PR]
by handworks_aki | 2009-06-04 22:39 | 日々の中

ソテツの実ネックレス

c0146714_17214226.jpg2008年のお正月に宮崎で手に入れたソテツの実。「トップに使うと面白いよな~~」と思いながら、形や色は変わってきたりしないかな~と置いていました。何も変わらす、赤いままのソテツ。これはトップに使っても大丈夫だ!!と思っていました。そしてこのソテツを使ってネックレスを作って欲しいと、オーダーをしてくれました。
なんだかソテツの実って魔除けの効果とかありそう。。と思い調べてみましたが、そんなことはないようで、、。でも昔、鹿児島の方では、食料がないときにソテツの実の中の澱粉を食べてしのいでいたとか。。(ソテツには毒素があるのでよくアク抜きしないといけないみたいですが)

c0146714_17351292.jpg



そんなソテツの実のネックレス、リバースブルにしました。メインをアップで撮るのを忘れてしまったので解りにくいのですが裏表で少しデザインを変えてみました。ソテツの実の上には、海、川で丸く削られたガラスの破片を使いました。
今年の秋には自然あふれる四万十で暮らす彼女。南国土佐で生きていく彼女にソテツの実がとても似合いそうです。
[PR]
by handworks_aki | 2009-06-01 17:42 | 編む

JAZZネックレス

c0146714_1783556.jpg葵ちゃんのお見舞いに行ったときに同室の男の子のMママさんからも注文を頂きました。
ご自身のではなく、JAZZダンスを習う小学生の娘さん用です。
写真を見せてもらうと、とっても元気そうな女の子!!バク転もするそうなので、なるべく首周りにフィットするように、トップがバク転をしても顔に当たらないようにということでした。
黄色を基調に、ピンクや赤を使って可愛いさと格好よさ両方感じてもらえるように編んでみました。7月には発表会があるそうで、その時に着けてくださるそう。娘さんに気に入ってもらえるかドキドキしますが、、、。発表会に向けて練習頑張ってくださいね!!
[PR]
by handworks_aki | 2009-06-01 17:20 | 編む


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧