<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ツバメのお家

毎年我が家に帰ってきてくれるツバメたち。
c0146714_18123655.jpg

もう、家の軒先のあちこちが占領されてます。
朝から夕方まで、可愛いいさえずりが途絶えません。
今年は、5~6個ツバメのお家があるかなあ~~。
c0146714_18121325.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2009-05-30 18:13 | 日々の中

蜻蛉玉ネックレス~感謝~

c0146714_18581.jpg

感謝の気持ちを込めて。
こちら、ロッタハウスの店頭に並んでおります。
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-30 18:08 | 編む

flowerガラストップネックレス~感謝~

c0146714_1832566.jpg

感謝の気持ちを込めて。。
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-30 18:03 | 編む

rie*makoブレス

昨日は自宅でmini教室を開きました。
香川からはるばるやってきてくれたrieちゃんとmakoりん。
Riero~オーダーメイドお菓子屋さん~のrieちゃんには私とlotta仲間が「アップルパイ」
を注文♪3ホールも朝から焼いてくれて、はるばる徳島までお届けに来てくれました。
食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・1ホールにりんごを6個も使った贅沢なアップルパイでした♪味も美味しい♪
作りたてもさくさくでボリュームありで美味しかったのですが、今日仕事から帰って食べた1日寝かしたアップルパイ!全体に味がしみて、でも、周りの生地はまだサクッとしててさらに美味しかったです。私、個人的に1日寝かした方が好みかも♪ありがとうrieちゃん。
ジェラート屋さんドルチェでジェラートを食べてからmini教室開催♪
まずはビーズ選びから~そしてやっぱり人気の顔ビーズ。おそろいのブレスレットを作るべく
rieちゃん顔、makoりん顔のビーズを楽しそうに捜してました♪
並べ方もいろいろ考えて仲良く顔を2つ揃えて作ることに~可愛いウッドビーズを並べて~
こんな感じに仕上がりました★
c0146714_23103680.jpg
左:rieちゃん作 右:makoりん作 (さてどちらがどちら似のビーズでしょう?(笑))
アクセサリー作り初のmakoりん、とっても器用で「4にして~通して~♪」と綺麗にねじり編みしてました。rieちゃんはほとんどほったらかしでしたが(笑)さすがです!
二人に似てる顔ビーズが仲良く並んでます♪
c0146714_23203186.jpg
笑顔で楽しそうだったので私も嬉しかったです♪
ビーズの並べ方や選び方、いろんなアイデアが出てお教室楽しいです!
決められているものでなくて、作りたいモノを自分で選んで作る。
私の好きなスタンス。ちょこっとアイデアと編み方のお手伝い。
そして私も逆に感じることで教わることがあります。ありがとう★
楽しいひと時でした。

出張教室も致しますので、おまちしてます~♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-15 23:34 | 編む

金メダルネックレスリメイク*

3年前に一度預かって作らせてもらったネックレス。
銅版の大きいペンダントトップでした。
さて、どう仕上げようかと考え、作ったのが三年前のこの作品。

c0146714_13353891.jpg
太めのhemp糸で編みこみました。力強く存在感のあるトップをどう編んでいこうかと考えたのを思い出します。そして今回リメイクを頼まれました。
今回は茶色のワックスコードを使い、彼女の作った蜻蛉玉を編みこむ。
以前の雰囲気とは違う優しい色合いに仕上げました。

c0146714_13431097.jpg

今回は少し短めにも着けれるようにと後ろの止め具を2段階調節にしました。
どんな服装に合わしてくれるのかなあ~と楽しみです♪

More
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-02 13:51 | 編む

顔ストラップ

前回n。に納品して完売(ありがとうございます♪)だった顔ちゃんストラップ
追加で作りました。
c0146714_13135279.jpg


そして、ちょこっと違った顔ちゃんストラップはモノカフェワヲンに納品です。
c0146714_13152283.jpg


やっぱり憎めない顔のこの子達♪
可愛いです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-02 13:23 | 編む

インドネシアのビーズで♪

インドネシアのビーズで、ネックレスを作りました。
四つ編みとねじり編みで色とりどりのビーズを組み合わせ♪
c0146714_13052100.jpg

意外と合わせやすくて使いやすいです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-02 13:01 | 編む

布巻きはさみ

鉄はさみに古布をクルクル巻きつけました。
よく切れて、使いやすいです。
c0146714_12565145.jpg

並べるとお花みたいで可愛いです。
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-02 12:57 | 縫う

酒袋+裂き織帯BAG

酒袋と、裂き織の帯を使ってBAGを作りました。
内側はアフリカンバティックを使いました。
c0146714_12252482.jpg

こちらはn。に納品しました。

以前自分用にも酒袋バックを作ったのですが、使い込んでいくうちに味か出てきます。
古い布が持つよさ。大事にしたいです。

More
[PR]
by handworks_aki | 2009-05-02 12:28 | 縫う


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧