<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うだつ吉田家&mini教室

うだつの町並みの中にある藍商吉田家で開催している、雁屋崎省吾~うだつをいける~生け花展を見にいってきました。生け花というより、オブジェ。古木と、生花の組み合わせが迫力ありでした。
c0146714_23463015.jpg

昔の大きな商家なので、二階に上がる階段もいくつあって迷いそうになりながら、祖母とゆっくり楽しみました。
c0146714_23511482.jpg

お昼からは、mini教室。「友達にプレゼントしたいから教えて~」ということでネックレス教室をお家で♪同級生の遊び仲間にプレゼントされるそうです。
はさみにちりめんを巻いてオリジナルはさみを作ったり、房付きのキーホルダーを作ったり、Tさん沢山作りました♪満足してもらって嬉しかったです。
c0146714_001461.jpg
mini教室は私にとっても勉強になります。まだまだ修行中。
不定期に声をかけてくれたら開催します。お待ちしてまーす。
[PR]
by handworks_aki | 2009-02-25 00:01 | 日々の中

リセット

以前に自分用に作ったネックレス。和泉屋さんのガラストップを使って作っていたものです。リセットしました。
c0146714_15338.jpg
もっと編みこみたいと考えていて、やっと取り掛かりました。
自分の気持ちもリセット。一番お気に入りのトップを使ったネックレスもリセット。
c0146714_1543759.jpg

[PR]
by handworks_aki | 2009-02-17 01:58 | 編む

バティック&酒袋BAG

気に入って買った木の持ち手を使ってバックを作りました。
仕事仲間への誕生日プレゼント。
c0146714_1415756.jpg
バティックと酒袋を使ってみました。前掛けの紐の部分もアクセントに使って、片側にアフリカのランプ玉と鈴をつけて見ました。
両面から見ると違った雰囲気になるように少しだけ工夫しました。
[PR]
by handworks_aki | 2009-02-17 01:48 | 縫う

癒しの瞬間

2月に入り、いつの間にか半分が過ぎようとしています。
曜日感覚がわからなくて、気ぜわしい毎日。
明日の段取りを考えながら部屋に向かおうと机の上を見ると、
膨らんだ手紙が届いていました。
c0146714_23154518.jpg
手作りのガラストップ。
光に透かすと違う世界でした。
仕事のことが頭から離れる瞬間。
大事な瞬間。
[PR]
by handworks_aki | 2009-02-12 23:20 | 日々の中

突然mini教室

今日はゆっくりの休みで、午前中は洗濯したり、祖母のお見舞いに行ったり、そしてお昼からは親友がやってきて、話をしていましたが、「バレンタインどうしよう~~??」という彼女の言葉から、編み編みmini教室を始めました。ビーズ選びから開始!!何を作ろうか~~?と・・やはり目に留まったのは顔ビーズ♪やっぱり可愛すぎ★それぞれ表情の違う顔ビーズの中からよりすぐりの4つをピックアップ!胴体用のビーズも選んで準備万端!
aちゃん、「自分用も作りたい!」ということだったので、aちゃん用は私が作成しました。完成したのがこちら♪
c0146714_1192026.jpg
車内に吊り下げる、ドリームキャッチャー~?いやいやコブちゃんキャッチャーです。しかもバレンタインなのでハート♪
なかなか楽しかったです。
作った本人、顔ビーズにはまり、撮影会してました(笑)

c0146714_1262010.jpg

差し入れはとっても大きな「紅ほっぺ」というイチゴ♪これがとっても甘かったです★c0146714_1284272.jpg
産直市で売ってる野菜や果物は安いし新鮮でほんとに嬉しいです。
[PR]
by handworks_aki | 2009-02-11 01:37 | 編む


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧