<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幼馴染のハワイ挙式

以前に紹介したウエディングアクセサリーをつけてハワイ挙式をしてきた幼馴染から今日、お土産と写真を頂きました。
写真をアップしていいとのことだったのでアップします♪
c0146714_0271777.jpg
海辺の教会で、身内だけで挙げた挙式。天気がすごく良かったみたいで、写真がとても綺麗でした♪
c0146714_0393540.jpg


作ったハンドドレス、ヘッドには大きめのビーズのコサージュを着けてくれてます。ドレスを見たわけではなかったのですが、ドレスにもレースや刺繍が施されていて、イメージにぴったりだったそうで、本当に嬉しかったです。

c0146714_04027.jpg
ハンドドレスのアップの写真。ネイルは職場の仲間のお姉さんが作ってくれたそうで、とても素敵でした。


ネイルもレース模様でした♪ブーケのお花もとても綺麗です。ハワイらしくこのお花プルメリア?ですよね??
c0146714_037292.jpg

大きなビーズのお花コサージュ。花に蝶がとまっているイメージで作りました。
青い空と海、椰子の木、二人の笑顔、周りの人の笑顔。その後ろの海岸で遊んでいる地元の子供たち♪暖かくて素敵な写真をいっぱい見せてもらいました。こちらからも二人の様子が見えます→これからもご近所さんでよろしくね♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-31 01:11 | つなぐ

コブちゃん5兄弟~ストラップ~

インドネシアで買い付けてくれたビーズの中で、
思わず、「可愛い~~!!!!」と一人叫んでしまった顔ビーズ。
不揃いな顔が、もう私の心をわし掴み♪こういうとぼけた顔に弱いのです。。
c0146714_23503283.jpg
その顔ビーズでストラップを編みました。
憎めない子たちです♪よく見ると、みぎほっぺにコブ(のつもり・・)が付いてます。
よ~くみると一人だけりょうほっぺに付いてる子もいますが・・☆
n.(エヌ)にお届け予定です。
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-26 23:58 | 編む

ばあちゃんのレッグウォーマー

今日嬉しいお届けものがありました。
母方の祖母がレッグウォーマーを編んでくれました。
祖母は約一年前に急に足が立たなくなって入院しました。
縫い物や、編み物がとても得意な祖母。入院前はお家で裁断の内職を
していました。洋服が少し大きかったら直してくれたり、母の浴衣を私のサイズに直してくれたり、とっても器用な祖母。
今でも立ち上がることは出来ないのですが、それ以外は元気です。
一人暮らしだったので、今はは近くの老人ホームに入所しているのですが、
ほとんどをベッドの上で過ごす日々。年末に会いに行ったときに「編み物でもするで~?」と編み物の本と少しの毛糸を持って行って、私の編みかけのポーチを編んでくれました。
そしてお正月に帰ってきたときに、母と叔母が編み物をしているのを見て、祖母もまた新しく編み物を始めました。正月は、母と祖母、叔母、私の4人で編み物して楽しかったです。そして祖母が編んでくれたのがこれ♪
c0146714_23304412.jpg
祖母が昔着ていたセーターを解いた毛糸で、私のレッグウォーマーを編んでくれていました。(ルームシューズはmadeinメキシコ)さすが祖母!!編み目が均一ですっごく綺麗な仕上がり♪
本当に温かいお届けものでした。
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-26 23:45 | 日々の中

マーブルガラスのネックレス

お誕生日のプレゼントに♪
c0146714_2259515.jpg
このトップ、ピアスだったのですが、ペンダントトップにすると素敵かなと思ってて作ってみました。今回はすごーくシンプルに編んでみました。
c0146714_2304370.jpgいろいろ詰めてプレゼントしました。そして、嬉しい報告を聞くことができました。おめでた☆でした♪Wおめでとうで嬉しかったです♪元気にすくすく大きくなってね♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-26 23:05 | 編む

モカラインシリカネックレス

ミルクティーみたいな、チャイみたいな、そんな色合いのモカラインシリカ。
今回はマーブル模様のモカラインシリカに合わせてブラウンとブラックのワックスコードで編みこみました。
c0146714_23244271.jpg
トップの辺りは編み目が綺麗に見えるように立体的に編んでいます。着けたときに横から見ても存在感があるように仕上げました。
石がとっても甘そうで、綺麗なマーブル模様だったので、裏側も模様が見えるように包み込みました。

今日高松のZELKOVAにTOMOMATSU BEADSを見にいってきました。
何年も前に高松の雑貨屋さんで、ガラスケースの前で張り付いてずっと見ていたガラストップ。小さいガラストップの中が、まるで小宇宙のようで、初めて見たときは釘付けでした。その雑貨屋さんがなくなって、どこかに置いていないかな?と思っていたところ、TOMOMATSU BEADSのガラストップをつけたお客様が働いてる雑貨屋にやってきました!いつも、ウエスタン調の格好をして一人でやってくるなかなか素敵なおじ様。「素敵なガラストップで
すね」と話しかけると、高松のウエスタンショップで購入したと教えてくれました。そして今日友人と見にいってきました。また一人で、ガラスケースの前で釘付けになってました(笑)
いつか、これ!!っていうのに出会えたら購入したいです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-24 00:08 | 編む

キャンディートップ

思わずペロンとしてしまいそうな渦巻きキャンディーみたいなトップ。
普通のネックレスだったのですが、リメイクしました。
後ろは二つボタンで長さ調節できるようにしました。
c0146714_1425436.jpg

明日お届けです♪

まだまだ夜は冷えます。
暖房は苦手で、コタツはないので、この冬はハロゲンヒーターとキャンドルで乗り切ります。厚着をしてると結構これでも乗り切れそうです♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-18 01:52 | 編む

春ネックレス~和泉屋~

和泉屋さんのガラストップで春色のネックレスを作りました。
以前工房にお邪魔したときに、たくさんのトップを見せて頂いて
お花模様の繊細さが頭の中に残っていました。
そして去年の手作り市で購入したトップです。
c0146714_1321736.jpg

全体的に優しい春色に仕上げました。
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-18 01:38 | 編む

伊豆のボロシリケイトガラス

素敵なトップをお預かりしていたのが完成しました。
今回は結構トップあたりをしっかり編みこみました。
c0146714_9541849.jpg
引き込まれていくような、その小さい世界から何かが溢れてきそうな、そんなガラスはずっと見ていても飽きません。

光の加減で色合いも違います★
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-14 10:00 | 編む

ビーズの山とガムランボール~インドネシアより~

昨日、私がhemp編みを始めた頃からのレアな作品から数えると、
数え切れないほどのオーダーをもらっている、友人であり、一番のお客様でもある椿さんよりものすごく嬉しいお届けものがありました。
蜻蛉玉と、ウッドビーズをインドネシアより沢山買い付けてきてくれたのです!!
c0146714_2338926.jpg
どんなところにいても気にかけてくれるそんな気持ちが私をいつも後押ししてくれます。本当にありがとう♪
そして、自分用に一つお願いしていたガムランボール。揺れるととってもとっても癒しの音色がします。マイナスイオンが流れてます。
今日一日、自分の持っているネックレスのチェーンにぶら下げていたのですが、動くたび優しい音色に癒されました。
思わず、家に帰って編みこみました。
c0146714_23355422.jpg
少し長めに胸元で揺れるようにしました。
動くのが楽しくなるネックレス。楽しみが一つ増えました。

材料豊富に揃ってますので、オーダーお待ちしてます♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-07 23:59 | 編む

初編み~インカローズ&ブルーアパタイト~

お世話になった職場の人が辞めるのでプレゼントしたい。
と、年末にオーダーしてくれました。
女性にはネックレス、男性にはブレスレットを。
女性はパンク系(うーんhempでパンク系どうしようかなあ~と思いながら・・)で、ピンク、ホワイト、ブラックを入れて欲しいとのこと。
男性は、アウトドア系で渋い感じならオッケイ!とのことでした。
c0146714_2328189.jpg
パンク系??とはいえないかもしれませんが、、。ブレスレットは太めに編みこみました。
お世話になった人へのプレゼント。その気持ちを伝えるためにオーダーしてくれたことがとても嬉しいです。今日が二人の仕事納めの日だそうです。お疲れ様でした。
新しい道が素敵でありますように。

More
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-05 23:47 | 編む


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧