カテゴリ:出店します( 200 )

2016年の予定

すっかり遠のいていたブログです。

お久しぶりで、自分でもびっくり!!

2016年があけたにもかかわらず、あまりあけた気がせず
やっと旧正月くらいに、なんだか気分も一新して
まだ日が昇らないうちに目覚めて
シーンとした静けさの中 薪ストーブに火をいれて
だんだん暖まってくる 部屋で一人 編むという時間が持てる幸せを感じていた数日間(笑)

また なんだかリズムがかわり そんな風にいかなくなり
あっという間に今年ももう半分近くすぎています

先日 2年ぶりに、同じく天然石を使ってアクセサリーを生み出す友達と

石に出逢いに行き 一日中歩いて 今の自分が気になる子たちを連れて帰ってきました

c0146714_14361415.jpg


他にもすこしづつ

出逢った子たちは満月の日に湧水にさらして

夜には、早く寝た我が子を寝かして ひとり石をお月様の下に並べました

こんな風にゆっくりと石を並べたのも久しぶり

それから なんだか 自分もすっきり浄化されたのか

合間合間ですこしずつ製作しています

今も お昼寝の合間に 久しぶりのブログ更新。

2016年 夏ごろまでの出店予定がすこしあります。

6月5日(日)

種まきまつり

鳴門 種蒔き大師東林院

7月8・9・10日

ここち さらり

そら家×亜美家

香川屋島 茶房太朗

8月 徳島市内にてイベント出店予定

それ以降の出店はまたすこし先になるかと思いますので
タイミング会いましたら ぜひ遊びにいらしてください。

c0146714_14485597.jpg

娘もあっという間に夏で2歳になります。

FBページで、最近の作品少しずつアップしてますので
よかったらそちらもチェックしてみてくださいね。
亜美屋FBページ
[PR]
by handworks_aki | 2016-05-26 14:49 | 出店します

手しごとの旅 vol 10

今年は暖冬なので、出番が遅かったのですが、最近は薪ストーブに火を入れています。
朝ごはんと晩ごはんの用意は大体薪ストーブでするこの頃です。

あっという間で、、また告知が遅くなってしまいましたが
今週の17日(木曜日)からの、手しごとの旅に参加します。

なかなかたくさんは作れていませんが、冬に使えるブローチやストールピン作っています。

誰かの、あったかく過ごす冬のお供になってもらえたら嬉しいです。

ぎりぎりになって、あれやこれやツクリタイモノが手を動かしていると頭の中に浮かんでくるのですが

そのへんは、もう少し暖めておくことにしようかな。

なにせ、手が追い付きません。。

今回は、4人での展示会。イベントでは一緒に出店することはあってもこの組み合わせは初めてで

それもまた楽しみです。

亜美屋、いつもならオーダーお受けしたりもしているのですが
まだまだオーダーお受けして、製作できるまでになっていないので
展示販売のみにさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

17日~27日まで。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

c0146714_11344737.jpg

手しごとの旅 vol.10
  
2015.12.17(THU)~12.27(SUN)
10:00(初日11:00)-18:00(最終日16時まで)
23(祝WED)はとよとみ珈琲さんは豆ウリのみの営業
2FギャラリーもOPENしています。

今回の旅の仲間は
そら家 コットン・リネンなどの洋服
handy-andy 麻のバックと毛糸の帽子
手しごとやへそのお 草木染の刺し子をほどこした 
          ちくちく布小物
亜美屋 マクラメ編みのカザリ
こどものじかん

週末、もしかするとなタイミングで こどものじかんさんの絵本の読み聞かせがあるかもです。

FBイベントページはこちらから→ 手しごとの旅 vol 10
[PR]
by handworks_aki | 2015-12-15 11:38 | 出店します

10月の出店

秋めいてきました。
昨日の夕方の空も、今日のスカーンと晴れた昼間の空も、秋を感じさせてくれる。
朝晩寒くなってきて、薪の準備も。
まだ、火は入れてないけれど、今年は、薪をたくさんいただいて
しかも、丁寧に割って積み上げていた、薪を頂いたお家のふるいおじいちゃんの
丁寧さがつたわる薪。
昔の人の仕事を感じると、もうそこにはいないのだけれど
丁寧に暮らしていた姿がそこに想像できる。
その姿にこころの中でお礼をつたえる。
そのお家の庭には、お家に山の神様の神社があったのでした。
大切に使わせていただきます。

久しぶりにふたつ10月の出店のお知らせです。
どちらも素敵な友達が主催しているイベントでお誘いがあって出店させていただくことになりました。

最近、徳島の西部もいろいろ面白くなってきてます。
秋の気持ちいい風を感じに、ドライブがてらぜひ遊びにいらしてくださいね。
亜美屋は、ほんの少しの新作を持っていけると・・・思います。
ストールピンやブローチ、少し大きめのピアス・・・これからの季節に楽しめそうな飾りをほんの少し。


そばの花まつり
10月18日(日) 9:30~16:30
ところ:徳島県美馬市脇町助松1956-1 有限会社長尾製材 助松工場 北側駐車場
FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/153349794997920/

c0146714_21402818.jpg

c0146714_21404282.jpg


自然の暦マーケット
10月31日(土) 10:00~16:00
ところ:徳島県三好市池田町宮ノ前120-2 百年蔵
FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/871120199620300/
[PR]
by handworks_aki | 2015-10-16 21:49 | 出店します

かあちゃんの手しごと 

毎年やって来るツバメ。

雛が雨の中巣立っていきました。

ツバメの親は雨の中に飛んでいくのをためらっている子供たちをちょっと離れたところから見守っていて

たまに「ちゅっちゅちゅっちゅ」とかけごえをする

娘と二人でそんな様子を見守る

そのうち 勇気を出して飛んで行った子供たち初めての空が雨の中 こっちも嬉しどきどき

この前まで頭にふわっと毛がはえただけでちょこんと巣から顔を出していたその顔が

ちょっと娘と似ていて なんともおかしくて 毎日一緒に見ていたのに 巣はもう空っぽ

自分で行きたいところに飛んでいって自分でえさをとって 新しい世界が楽しそう

その頃はずりバイだった娘も そういえば はいはいになってきて

ときにお尻を高く突き上げてなんがた得意げにこっちを見てきたり

長い廊下をひいばあちゃんに会いに行くために 朝から一生懸命ハイハイして

大好きなひいばあちゃんの部屋の前まで自分で行けるようになったなと

日々の成長がなんとも楽しみです 今はつかまり立ちに必死

そして 私は久しぶりの展示会 

徳島の穴吹のruche CAHOAさんにて。

先輩かあちゃんのそら家さんと新米かあちゃんの亜美屋のふたり展です。

かあちゃんの手しごと
6月23日(火)〜28日(日) 11:00〜17:00
at ruche CAHOA
美馬市穴吹町穴吹字藤原11−1
www.facebook.com/ruchecahoa

かあちゃんジカンの暮らしの中で 手しごとのジカン

あたためていたものをすこしずつカタチにしました

そら家は 天然素材のコロモ

亜美屋は 藍染 草木染の絹糸でマクラメ編みのカザリ

夏の空気に心地よい風がそよぎますように

かあちゃんジカンのなかで、自分の好きな手しごとのジカンって

少しでも自分に向き合える大切なジカンだなって感じるこの頃です。

そんな二人の展示会です。

c0146714_9523334.jpg

気持ちよい新緑の時期に近くの散歩道で DMの撮影

草むらで転がったまま動かないRちゃんのニヤニヤ顔を思い出します

c0146714_9525286.jpg

少しずつ 展示会に向けて製作しています

今回は新しいココロミで 草木染 藍染の絹糸を使ったマクラメの飾りです

なんともしなやかでそれでいてハリのある感じ

身につけるジカンとともにかわっていく 自然素材ならではの楽しみ

娘が寝静まってから カエルの大合唱聴きながら編みにふけっています

少しずつですが 新作ばかりですので

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね

CAHOAさんのランチもスイーツもおススメです

c0146714_041314.jpg


写真は春にオジャマしたときの スイーツ
[PR]
by handworks_aki | 2015-06-10 10:16 | 出店します

明日15日(日)は にこにこ市

梅雨の合間の晴れ間。
明日15日はロッタハウスさんでのにこにこ市に出店します。

お腹も大分大きくなってきたので、今回のにこにこ市で少し出店をお休みしようと思っています。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね~。

オーダーも仕上げなくては…(といつから言っているんだろう・・・)

今回は、福山から、ろうけつ染めのお洋服がとっても素敵な「ちるのき」さんと
神戸から、アフリカンバティックで洋服や雑貨をツクル「CONTANT」さんも出店に来てくれますよ~。

そして、ロッタハウス久しぶりのろうそく夜のかき氷。
自家製シロップはなんとも最高ー。
サンキャッチャーの「虹のたね」のふたりも。

亜美屋も、こけ子を久しぶりに。
天然石とカレンシルバーのブレスレットとアンクレットも少し作れました。
絹糸を使ったネックレスも少し。
夏にとても涼しげな雰囲気のものができました。

写真は先日お泊りさせてもたっら藁ぶき屋根のお家。
c0146714_1033988.jpg

少し遠出だったけど、いけてよかった。
本当に時間を忘れてしまいそうになり、ついつい長居させてもらいました。
近くのブナの原生林も美しかった~。

そして、こちらは上勝の山犬嶽。
c0146714_10351856.jpg

苔を見に行きたかったんだけれど、ニンプとコドモにはそこまで行き着く体力がありませんでした(笑)
でも山の中のお弁当、美味しかったね~。
[PR]
by handworks_aki | 2014-06-14 10:37 | 出店します

ゴガツの出店

今のところの出店の予定です。

5月10日(土) <土成でインドの風を聴く>   with 第1回つちみかどマルシェ

c0146714_1093638.jpg


インド音楽・伊藤公朗:シタール / Anjali Band
[player] 伊藤公朗:シタール、スヴァラマンダラ
美郷:ヴォーカル
快:ギター、ヴォーカル

at:<神通山 千光院> 徳島県阿波市土成町吉田山の神22-3(御所の里近く)
open:11:00(マルシェ)
start:14:00(インド音楽 & Anjali live
charge:¥2000・中高生¥1000(共に土成町民は¥500off)・小学生以下無料・マルシェのみ無料

2014.5.25(sun.)10:00〜5.26(mon.)明け方ごろまで Peaceful Hippie Market vol.4

c0146714_10121737.jpg

@羽高湖森林公園キャンプ場&サンスポーツランド
〒722-0431 広島県府中市諸毛町3000
入場料 当日500円
中学生以下無料
雨天決行 雨を愉しみましょう!



亜美屋を初めてから毎回出店させていただいていた「ふくやま手しごと市」が今週末10日、11日にありますが、今回は出店を見合わせました。
いつも来てくださるお客様や、出店者の方々のと再会をとても楽しみにしているイベントなので行きたかったのですが、福山には25日のヒッピーマーケットに出店に行きますので、こちらもよろしくお願いい増します。
ふくやま手しごと市には私も愛用しているお洋服を製作している「TAGO-MAGO」さんが高知より出店されます。こちらもチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by handworks_aki | 2014-05-08 10:24 | 出店します

3月の出店

ここの所 少しお休みしていた朝の散歩を きょう再開しました

少し風の冷たい中 近くのお寺まで歩くコース

少し歩かないうちに つぼみが膨らんでいた早咲きの桜が 開いていました

c0146714_113535.jpg


まだ 大きな木は新芽をつけつつ枝だけ 

この大きな木の 細くまっすぐ空に伸びる枝を見るのが好きなんです

c0146714_116233.jpg


お寺で手を合わせ 昨日の夜の地震を思い出しながら

ここに こう居れることに感謝しながら…


さて、暖かくなってきそうなので、3月後半の出店情報です。

3月後半は四国で少し出店します。

3月16日(日) 10:00~15:00
手づくりにこにこ市 ロッタハウス駐車場(徳島)

3月22日(土) 8:00~14:00
高知オーガニックマーケット6周年感謝祭 県立池公園(高知)
c0146714_11132648.jpg


3月23日(日) 11:00~16:00
達痲工房ありがとう展~あそびれっじ~
まんのう町立旧琴南東小学校(香川県まんのう町川東919番地)
c0146714_11183694.jpg


少しずつ暖かくなってきている今日この頃。
製作はたくさんはできていないのですが、どれも楽しいイベントなのでぜひ遊びにいらしてくださいね~。
私も春を感じながら 遊びに行く気持ちで出店してきますー。

それと、オーダーに関しましては、只今注文をお伺いするのをストップしております。
再開いたしましたら、こちらのブログにてご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。

亜美屋FBページ https://www.facebook.com/amiya26

[PR]
by handworks_aki | 2014-03-14 11:21 | 出店します

手しごとの旅VOL.9 冬のおくりもの展

c0146714_8441022.jpg

手しごとの旅vol.9 冬のおくりもの展
花水月×亜美屋
2013.12/19(THU)~12/28(SAT) (25日は定休日の為休み)10:00~19:00(最終日18時)
@とよとみ珈琲2Fギャラリー(徳島市末広町2丁目1-42)

亜美屋は20(金)21(土)日は不在になります。
オーダーのご相談等ありましたら、在廊日にお越しいただければと思います。よろしくお願いいたします。
花水月さんは24(火)26(木)不在です。

少しずつですが新作作っています。
酒袋財布も長財布、折りたたみ財布完成しそうです。
こけ子も今からチクチクします。

期間中にも新しいのを追加できればなと思いつつ・・・。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。



そしてちょうど同じ時期に、お財布に使っている酒袋を柿渋で染め直したりしてもらっている
染昌さんの展示会が神山の粟カフェであります。
12月19日(木)~24日(火)
※12/21(土)12/22(日)12/23(月)の三日間は
    作家在廊、粟カフェテラスで展示即売会を開催します。

場所:粟カフェ1F(神山町神領字本上角118-1(神山道の駅東)
時間:11:00~16:30(最終日12/24は16:00まで)

こちらにもぜひ足を運んでみてくださいね~。
[PR]
by handworks_aki | 2013-12-18 08:55 | 出店します

12月の出店

あ、、、  早いものでもう12月。

c0146714_23163587.jpg


落ち葉もふかふか、見上げると、冬の木の景色でした。

12月の出店予定です。

c0146714_23334558.jpg


handmademarket in kochi vol.11

12月7日(土)8日(日) 10:30~17:00  高知文化プラザ かるぽーと7F

c0146714_23393996.jpg


手しごとの旅 vol.9 冬のおくりもの展 花水月×亜美屋

12月19日(木)~28日(土) (25日(水)は休み) 10:00~19:00(最終日18:00)

とよとみ珈琲2Fギャラリー 徳島市末広町2丁目42

新しいものをいろいろ思案中です。
高知のマーケットまであと5日。。。
明日から製作です。
今回はお財布は連れていけそうにありませんが、アクセサリーを新作連れて行こうと思っていますので
お時間ありましたらいらしてくださいね。

手しごとの旅にはお財布も新しいのを連れて行く予定ですのでお楽しみに。

 
[PR]
by handworks_aki | 2013-12-01 23:50 | 出店します

あしたからフツカ。

この辺では、どの家を見てもこんな風な景色が見える。
c0146714_148560.jpg


まだまだと思っていたら、あっという間にやってきました。

明日明後日は、いつもお世話になっている茶房太朗さんでの展示会です。

2013年11月24(日)25(月)日 10:00~16:00

場所:茶房太朗 香川県高松市屋島中町306番地3

ランチもお勧めですし、デザートも何があるのか楽しみです。

美味しいものを食べに、そして展示会も一緒に楽しんでくださいね。

久しぶりにこけ子を連れているように・・・今からチクチクせねば。

いろいろ最近の書きたいこともあるけれど、、、また次回にでも。
[PR]
by handworks_aki | 2013-11-23 14:15 | 出店します


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧