「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つなぐ( 15 )

HAPPY WEDDING♪

以前にオーダー頂いたWEDDINGアクセサリー。(その時の記事はこちら→その①その②
今年の10月24日が結婚式だったので、終わってから写真を送ってくださいました♪
c0146714_17253372.jpg
素敵にアレンジしてくれていて、すごく嬉しかったです★イヤリングは、普段にもつけてくれているそうで、すごく気に入ってくれていて、なんとも嬉しいことです。
ありがとうございました。
[PR]
by handworks_aki | 2010-11-25 17:29 | つなぐ

嬉しくなる

以前に作らせてもらったウエディングアクセサリー
Sちゃんのお母さんよりメールが届いていました。Sちゃんの披露宴の時の写真を添付してくれていたのでとても嬉しくて♪こうやってつけてくれている姿を見ると、本当に作らせて貰えてよかったな~と思います。
c0146714_1374495.jpg

ウェディングアクセサリーに限らず、「いつも身につけているよ」と、メールや手紙をもらったり、出店していると、目の前に手に取って見てくれている人がいていろんな反応があり、また喜んでもらえるようなものを作りたいな~と思います。

7日のにこにこ市ではお財布がとても好評でした。来てくださった皆様、お買い上げしてくださった皆様ありがとうございました。
今日新しく3つ作成、完成させようと思っていたのですが、、もうこんな時間。。。最後の仕上げは明日。今回の布合わせも面白いかな~と思います。以外に着物に使っていたであろう古布と、アフリカのキテンゲを合わせるといい感じになったりするので楽しいです。
明日は完成した写真をアップできるといいな~。
[PR]
by handworks_aki | 2010-11-09 01:54 | つなぐ

楽しみな贈り物

従妹が結婚するのでWeddingアクセサリーをプレゼントしました。
c0146714_22331837.jpg
ブルーのカクテルドレス用のアクセサリー。
c0146714_22341243.jpg
ウェディングドレス用のアクセサリー。

私とは10歳年が離れているのでとっても若い花嫁さんです。結婚する従妹は双子で、ほんとに可愛らしいすごく素直な姉妹。私が大学生の時にまだ小学生だったのだから、どこかに遊びに行っても保護者みたいな感じだったのに、いつも間にか大きくなって結婚するなんて~~時がたつのは早いな~と思います。
月末には私も結婚式に呼ばれているので福岡まで行ってきます。今からドレス姿が楽しみだな~♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-09-14 22:40 | つなぐ

weddingアクセサリー3点セット**

お姉ちゃんから妹へのweddingアクセサリーのオーダーを頂きました。

c0146714_2122589.jpgひとつはこの真珠のネックレスをリメイク。といっても、これはそのままの状態で、首周りをドレスに合うようにしてほしいとのことでした。この真珠のネックレス、お母様からの大事な贈り物。結婚式の時につけたいけれど、少し首周りが寂しいので、ドレスのときだけは華やかに。
c0146714_2193445.jpg
真珠のネックレスに沿うように、淡水パールとスワロフスキーを使って上品な中にも可愛らしさをイメージして作りました。

二つ目は、大き目の髪飾り。ブローチにもできるように2WAYタイプに仕上げました。
c0146714_21125897.jpg
すっきりしたクールな印象の顔立ちなので、あまり可愛すぎず、バタフライとフラワーのモチーフで仕上げました。上のネックレスにも合うように少しだけピンクのビーズも使いました。

3つ目はラリエット。額にキラリと輝くタイプ。
c0146714_21162678.jpg
中心部分には涙型のクリスタルビーズ。周りにはホワイトとクリスタル色のビーズをランダムにワイヤーでアレンジしました。ラリエットはネックレスとしても使用できます。
c0146714_2121209.jpg
額につけたイメージ。ネックレスにも♪髪飾りもブローチにも使えます♪
幸せな時間に、作ったアクセサリーを使ってもらえること。本当に幸せです♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-04-02 21:25 | つなぐ

イヤリング~wedding~

weddingアクセサリー4点セットに追加でイヤリングを2点オーダーいただきました。
c0146714_0254358.jpg
こちらのイヤリングは、大きなお花の髪飾りに合わせられるようにシンプルなものがいいとのことだったので、こんな感じに仕上げました。片耳だけ2連チェーンがぶら下がってるタイプにしました。1連と2連で左右雰囲気が違うのも動きがあって面白いです。
c0146714_0301336.jpg
こちらのイヤリングはカクテルドレス用。カクテルドレスが、全体的に柄が入っている少し変わったタイプのドレスだったので、ドレスに入っている色より、少し押さえ目の色でアンティーク風に仕上げました。
c0146714_032969.jpg


手作りのイヤリングハンガーと一緒にお届けです♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-03-31 00:33 | つなぐ

weddingアクセサリー4点セット**

去年の年末からオーダーいただいていたweddingアクセサリーが仕上がりました。前撮りの時に、いろんな髪形をしたいと考えているということで、アレンジに使いやすいお花をモチーフにした髪飾りを作りました。c0146714_1743056.jpg
c0146714_17431649.jpg

造花をアレンジして作ったお花のボンネ。クリーム色に少しピンク色が入っているお花を使ったので、全体的に春らしくやわらかい印象に。所々にビーズでアレンジを加えて、少しアンティークなイメージに仕上げました。
ビーズで作ったお花は、取り外しができるようにしています。外して使っても、また違う印象になります。

c0146714_17474231.jpg大きなお花の髪飾り。手の平サイズです。彼女のイメージの色身に仕上げました。自分の結婚式のときだけではなくて、これからフォーマルな場所でのドレスアップのときにも使えるようにと、彼女の持っているワンピースの色目を聞いて、いろんなワンピースに合うように考えました。

c0146714_17564913.jpg
イヤリングとネックレスのセット。普段使いもできるようにと、ネックレスは3WAYです。1連、2連、3連とそのときの服装に応じて変えられるように工夫しています。

今日、お渡しできたのですが、喜んでくださって嬉しかったです。帰って旦那さんに見せると、「可愛いでえ~」と言って頂けたみたいで、私もとても嬉しかったです。
また、前撮りの写真楽しみにしています♪
[PR]
by handworks_aki | 2010-02-28 18:02 | つなぐ

ohanaのリース**weddingアクセサリー

弟の挙式に向けて。
男兄弟ばかりの中で育った私に妹が出来ます。
とっても嬉しいです。
c0146714_094096.jpg

ohanaのリースは、髪を下ろして頭に♪それにあわせたネックレスとイヤリング。それと挙式用にティアラ。
もうすぐ、挙式。当日が楽しみです。
[PR]
by handworks_aki | 2009-10-28 00:11 | つなぐ

オーダーメイド*

先週、タケジ美容室さんにウェディングアクセサリーを納品させてもらいました。
私の幼馴染と旦那さんが独立して始めたIZMPROPHOTOSTUDIO。旦那さんがプロカメラマンで、幼馴染のKちゃんがスタイリスト。一度おじゃましたいと思いながら、まだいけてません。。そのKちゃんが声をかけてくれて、タケジ美容室さんの、秋冬の撮影用のアクセサリーを製作させてもらいました。そして今回はオリジナルウエディングアクセサリーのオーダーを受けれるようにと、見本を納品してきました。
c0146714_207950.jpg

自然と笑顔になれるような幸せな時間のお手伝いが出来たらうれしいなと思っています。
タケジの先生も、スタッフさんも、とても柔らかい優しい雰囲気の方で、そしてお客様のことを大事に考えてらっしゃる気持ちが伝わってきて素敵だなと思いました。
お店に入った所に所狭しと飾られていた、お客様からのお礼の手紙がとっても温かかったです。
[PR]
by handworks_aki | 2009-09-09 20:15 | つなぐ

ハンドドレス~ウェディング~

ウェディングパーティーをする友達へプレゼントしたいということで作らせてもらいました。
c0146714_2253513.jpg

小柄で可愛い女性です。もうすぐパーティーです。気に入ってもらえてるといいなあ。
[PR]
by handworks_aki | 2009-04-19 22:57 | つなぐ

幼馴染のハワイ挙式

以前に紹介したウエディングアクセサリーをつけてハワイ挙式をしてきた幼馴染から今日、お土産と写真を頂きました。
写真をアップしていいとのことだったのでアップします♪
c0146714_0271777.jpg
海辺の教会で、身内だけで挙げた挙式。天気がすごく良かったみたいで、写真がとても綺麗でした♪
c0146714_0393540.jpg


作ったハンドドレス、ヘッドには大きめのビーズのコサージュを着けてくれてます。ドレスを見たわけではなかったのですが、ドレスにもレースや刺繍が施されていて、イメージにぴったりだったそうで、本当に嬉しかったです。

c0146714_04027.jpg
ハンドドレスのアップの写真。ネイルは職場の仲間のお姉さんが作ってくれたそうで、とても素敵でした。


ネイルもレース模様でした♪ブーケのお花もとても綺麗です。ハワイらしくこのお花プルメリア?ですよね??
c0146714_037292.jpg

大きなビーズのお花コサージュ。花に蝶がとまっているイメージで作りました。
青い空と海、椰子の木、二人の笑顔、周りの人の笑顔。その後ろの海岸で遊んでいる地元の子供たち♪暖かくて素敵な写真をいっぱい見せてもらいました。こちらからも二人の様子が見えます→これからもご近所さんでよろしくね♪
[PR]
by handworks_aki | 2009-01-31 01:11 | つなぐ


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧