人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の温もり

別府で一泊して今度は阿蘇へ。

今回の出店場所、阿蘇フォークスクールで行われる阿蘇アート&クラフトフェアーへ向かいました。
阿蘇のあたりは、山が違います!
なんだかボコボコ湧いて来たような形をしていて、道中ともえちゃんと
「あそこの山、変!見てみて~~!」と何回言ったことか。
道中も楽しすぎました。

フォークスクールは廃校になった木造校舎を活用していろんな活動をしている場所。

クラフトフェアーのスタッフさん達は、その小学校を卒業した地元の人たちがボランティアで運営しています。

その小学校が大好きだった人たち。
だからなんだか温かい。

地元の人も、建物も、そのに集う作家さんたちも、お客さんも。
なんだかそれぞれの「楽しい」を感じているのがすごく使わってきました。

漬物やさん、大根農家さん、造園業さん・・・いろんな地元のオッチャン達が年に一度のクラフトフェアーを盛り上げてくれています。

そこに集う皆が楽しいと感じてくれるように、小学校を卒業した人たちが大人になってもそこに集い盛り上げるってすごいことだなって思います。

阿蘇の温もり_c0146714_11525687.jpg
外の出店。
阿蘇の温もり_c0146714_11531116.jpg
校舎の廊下。
阿蘇の温もり_c0146714_1153257.jpg
体育館。
阿蘇の温もり_c0146714_11542197.jpg
亜美屋は芝生の外で出店。
校舎の教室での出店風景も素敵でした。

2日目の夜は作家さんの懇親会。
あか牛と地鶏のバーベキューを飲み放題。
「懇親会が楽しみなんよ~」
と言っていたお向かいの出店だった陶芸のおじさんをともえちゃんと探しておんなじテーブルに(笑)
そのテーブルに集う人皆が楽しすぎる人たちで、終始笑いっぱなしの懇親会でした。
阿蘇の温もり_c0146714_1201767.jpg
阿蘇の温もり_c0146714_1203634.jpg
阿蘇の温もり_c0146714_1204912.jpg

私はその日誕生日だったので、皆さんがお祝いしてくださり、
そして、この方(黄色のテントから頭が出ている方です)に舞台の上に呼ばれて一曲歌うことになり(笑)・・
阿蘇の温もり_c0146714_123172.jpg
私が阿波踊りのお拍子をうろ覚えながらに歌うと、ともえちゃんが舞台に上がって来てくれて阿波踊りを披露してくれました♪ありがとうともえちゃん♪
去年もはじめましての人たちに、神戸でお祝いしてもらったけれど、
また今年も誕生日をたくさんの人に祝ってもらって、本当に思い出に残る誕生日になりました。
阿蘇の温もり_c0146714_1275444.jpg
演武が始まったり(笑)
阿蘇の温もり_c0146714_1282555.jpg
笛の演奏も
阿蘇の温もり_c0146714_1285730.jpg
マジックショーも(大根農家のオッチャンです)

懇親会、皆さんがいい顔をしていて本当に素敵な時間でした。

夜は芝生の上にテントを張って就寝し、
自炊もしながら過ごした3日間。
阿蘇の温もり_c0146714_121289.jpg
ともえちゃんの
「阿蘇のトマトと秋の野菜のスープパスタ(土佐のくまさん塩風味)」最高においしかったです!

温泉にもたくさん入って、仕事と旅、そして出会い。
たくさんの事がギュッと詰まった5日間でした。

阿蘇の皆さん、お会いした皆さん本当にありがとうございました。

来年もぜひ行きたいです!
また来年お会いできるのを楽しみにしています♪
by handworks_aki | 2011-10-13 12:19 | 出店の様子


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2019年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧