象のエレナ

昨日は古今手作り市でした。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

古い着物を扱っているおはりこ市場さんの主催だったので、着物を使ったリメイクのお洋服のお店がたくさん出ていました。
あと、オリジナル帽子を作っている方がいらっしゃいました。
独学で、すべて一点ものの帽子を作られているそうで、ブースに遊びに行くといろんな帽子をかぶらせてくらました。帽子って楽しいです。はじめましてのおばあちゃん(お客さん)に、
「ほの帽子よう似合っとるわ~」
「ほれはあかん、山子(田舎っぺ)ようなわ。」
とかいろいろ批評されつつ、楽しませてもらいました。
アトリエがあるそうなので今度行ってみたいです。

自分も作るのが好きというおばあちゃんとかがお客さんに多くて
話好きの方も多くて、私のブーズで買ったものをいろいろ広げて見せてくださったり
世間話に盛り上がったり(笑)年を重ねても楽しく生きている方ってやっぱりパワーがあるな~
って思いました。

終わってから、ろうそく夜さんでガイアンシンフォニーを見る夕べに参加しました。
ただ、疲れていたので睡魔に襲われはしないかと心配していたのです…
美味しいサンドウィッチとスープを頂きながらだったのもあり
まんまと途中3回ほど睡魔に襲われました。(襲われすぎ…)

けど、この中お話の中に出てきた象のエレナには感動しました。
人間の手で親を殺されて、それでも人間を好きでいてくれる象さん。
孤児になった象さんを育てて野生に返す活動をしている女性が草原で
「エレナ~~~!エレナ~~!」
と叫ぶと、エレナはやって来るのです。
エレナも女性に育てられた象さん。
そして今は野生に戻り草原で暮らしています。
そして母性本能のとても強いエレナは、野生に返す小象の母親代わりとなってたくさんの孤児になった小象を草原で育てていく。
大きな大きなお母さんなのです。

エレナを見ていて、子ども大好き!いつも子供に囲まれている花水月のともえちゃんとエレナがダブりました(笑)

全く話は変わって、野良ネコちゃんがうちの子みたいになってきました。夕飯時になるとここで待っています。
c0146714_044153.jpg
といってもこれだけ近づくと警戒しています(笑)いつでも逃げれる体制。
c0146714_0442056.jpg

やせっぽちだったネコちゃん、実は妊娠していたようで、うちの車庫で子猫を2匹生みました。
子猫は警戒心が強いので、私は1度しか見た事ありませんが、だいぶ大きくなってきているようです。微妙な距離感が楽しいネコさんとの関係なのでした。
[PR]
by handworks_aki | 2011-09-12 00:46 | 日々の中


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 06月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

最新のコメント

最後のネックレスは作家さ..
by handworks_aki at 15:15
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
最後の写真のネックレスが..
by つばき at 15:00
カクテルきれい。 あや..
by つばき at 17:50
TOKUさん、コメントあ..
by handworks_aki at 22:57

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧