人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルダバイトネックレスととインカローズブレスレット

モルダバイトという隕石の原石をネックレスにリメイクしてほしいと預かっていました。
モルダバイト、名前がかっこいい!!どんな力があるのかな~と調べて見ると以下のようなことが書かれていましたよ。

モルダバイトのお話

モルダバイトの名前は、旧チェコスロバキアにあるモルダウ川流域で最初に発見されたことに由来しています。テクタイトという石の一種で、特に旧チェコスロバキアから発見される緑色を帯びた外観をしているものがモルダバイトとされています。

 テクタイトは、遥か昔、地球に隕石が衝突した際に、その衝撃で地表の岩石が融解・飛散し、それらが冷やされてガラス質状に固まったものであるとされています。テクタイトは黒色ですが、モルダバイトは緑色、または褐色がかった透明で、ガラス光沢を放っています。また表面には独特の凹凸を観察することができます。

 モルダバイトは、宇宙からやってきた隕石の影響を受けていることから、古くから様々な人たちの間で神聖な石とされてきました。有名なアーサー王伝説に登場する聖杯も、モルダバイトでできていたというお話もあります。パワーストーンとしての効果には、隠れていた自身の能力や才能を目覚めさせる力があるとされています。また厄介事から身を守る魔除けとしての効果もあるとされています。

他に持っている人の第六感を引き出す石とも言われていて、とても力が強い石で 持つ人によっては頭痛を感じ入る人もいるとか。。

そんな石を預かっていました。とても大切にいつも持っている石だと聞いていました。
持ち主の彼女はジャンべをたたき、自然が似合うかっこいい感じの女性でしたので、こんな感じに仕上げてみました。
モルダバイトネックレスととインカローズブレスレット_c0146714_2210135.jpg
チョーカーみたいにつけてもかっこいいと思います。後ろで長さ調節もできるので少し長めにつけることも可能です。

それと、徳島の蜻蛉玉作家mintさんからのオーダーは、こちらも持っていた石を使ってほしいとの事でした。
インカローズ。きれいなピンクの色をしています。こちらはブレスレットに♪
モルダバイトネックレスととインカローズブレスレット_c0146714_22141219.jpg

mintさんは彼女らしいシンプルで涼しげな蜻蛉玉を作られます♪にこにこ市にも出店しているのでぜひのぞいてみてくださいね♪
by handworks_aki | 2010-08-17 22:19 | 編む


手から伝わるぬくもり           手から繋がるつながり


by handworks_aki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亜美屋~出店情報*問い合わせ~

徳島でマクラメ編みアクセサリーを作っています。
四国や関西の手作り市やクラフトフェアー、グループ展に出展しています。
只今、オーダー注文はストップしています。
再開いたしましたらBLOGにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
作品や出展に関するお問い合わせはこちらをクリック↓
亜美屋お問い合わせ

◆出店情報◆
2016年の予定

6月5日(日)
種まきまつり
鳴門 東林院

7月8・9・10日
ここち さらり
そら家×亜美屋
香川 屋島 茶房太朗

8月
徳島市内にてイベント出店

カテゴリ

全体
編む
縫う
溶かす
つなぐ
日々の中
出店します
出店の様子
委託のお店
work shop
tunagari
未分類

以前の記事

2019年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

acomi の心地いい暮らし
下町長田は百花繚乱
TAGO-MAGO タゴ...
そら家
虹のたね

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

四国
アート・デザイン

画像一覧